FC2アクセス解析、2016年7月の結果

(2016-08-02)
FC2access20160731.png

FC2アクセス解析、2016年7月の解析結果

新しいパソコンになってエクセルはやめてOpenofficeにしたのでグラフの体裁がちょっと変わった。

ユニークアクセスが11,603(で前月比プラス957)
トータルアクセスは40,071(前月比プラス5,585)

とうとう月PVが4万を超えました!やったー。
毎月35,000近辺でうろうろしててこのあたりが自分のブログの限界かなと思っていたところ、なぜかあっさり一気に記録更新した。

先日初めて1日のPVが2千を超えたと記事にしたが、その後も高めに推移し、7/31はさらに最高記録更新の2,179をマーク。

PV的には7月はかなり良かったと言えるし、またアドセンス的にもなぜか高額をマークした。
何かを変えたわけでも工夫したわけでもないので、たまたまの可能性が高いな。
今後さらに上を目指すなら記事内容よりも見た目の体裁やスマホ対応などをしっかりすることだろうね。

都道府県は47全てから。
地域別ではメキシコから5件もあったのと、ココス(キーリング)諸島ってのが1件あって珍しかった。

検索キーワードはいつもの通りで、「ヘアースタジオIWASAKI」ってのが上位にランクイン。
そういえばあと1か月くらいしたら散髪に行こう。

では、8月もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に伸びてますね。
こうなると余り日はおかないで書かなきゃならないという
束縛感に陥らないとよいですが。
これからものんびり長く続けていってください^^

Re: No title

>ゼロさん
不思議とそういう感覚は無いんですよね。書きたいように書いているだけという。
もし束縛感が出てきたらやめるでしょうね。
のんびりやっていきます。

No title

私はMS OfficeのExcelを利用する前は、Kingsoftの互換ソフトを購入して使っていました。
安いんですよね。逆に言うならMS製品はいい値段しますからねぇ。

が、学生していれば、アカデミックパックとかがありますが、聴講生とかでも買えるのかな?^^
※リタイアしたら、どこかの大学でちょっと勉強してみたい^^

Re: No title

>煙々さん
Kingsoftは1千円くらいで安いですよね。
無料のopenofficeでも十分でした。
大学で勉強とはまた優雅なリタイアですね。

No title

お疲れさまです。

羨ましいアクセス数です。石のうえにも3年ですね。

ちなみに、ユニークアクセスとトータルアクセスの違いは何でしょうか。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
そうですね、長く続けたことが一番効果あったと思います。
僕もよく理解してないのですが、トータルアクセスは単なる訪問回数で、ユニークアクセスはそのうち同じ人が来てるぶんを削って、訪問者数みたいなイメージです。違うのかな?調べときます。

No title

だとすると or ということは、根強いファンのリピートチェック率が高くなっているということなんですかね。

う~ん、面白い。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
そんなイメージなんですかね。
長く続けるとそういうメリットがありそうです。
毎日読んでくれるなら毎日書くかいもありますね。

No title

私もOpenofficeを使っています。
ビミョーにExcelとは異なるのですが、現在の私にはコレで十分。
もうすっかり慣れてしまったので、もはやMS製品の方が使いにくくなっているかも(笑)

Re: No title

>poohさん
これで十分ですね。
多少の機能の違いは慣れの問題でしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク