これからはヤフーカードと楽天カードを併用でやっていこう

(2016-08-03)
先ほどスーパーで鶏むね肉を買い物したときの金額が297円。

以前の記事
ヤフーカードと楽天カードでは端数金額へのポイント付与の仕方が違うのか

で端数処理の違いを書き、このことを自分でも覚えていたので今回は楽天カードで買うことにした。
ヤフーカードだと97円ぶんのポイントをまるまる捨てることになるからね、約1ポイントである。
楽天モバイルの支払いなど、まだ楽天カードも少しは支払いがあるのでこの97円も無駄にはならないだろう。

今回の297円は楽天なら何かの端数と合計できることを前提に約3ポイント、ヤフーカードなら2ポイント。
ヤフーカードでTポイントを得てウエルシアで20日に使えば1.5倍でこの約1ポイントぶんは取り戻せるのだが、
いかんせんTポイントはもう貯まりに貯まっててこれ以上貯めてもたぶん使いきれない。

毎月SBI投信マイレージからの振り替えで2千ポイント、マクロミルその他で1千ポイントで約3千ポイントくらい入ってくる。
ウエルシアで頑張って使っても2千ポイントくらいなのでどんどん貯まってしまう。

であれば、このようにたまには楽天カードを使えばちょっとは分散して良さそう。
たしか楽天モバイルの料金を楽天ポイントを使って払えるようになるしね。
+Kクーポンが無くなったら期間限定も含めて楽天ポイントは楽天モバイルの支払いに充てる予定だ。

目安として100円以下の端数が50円を超える場合は楽天カードで支払うとか、あるいはスーパーでの少額買い物はすべて楽天カードにする、などにしてしまっても良さそうだね。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使い切れないほどポイントが貯まるって、うらやましい。
先日ヤフーカードを作って5000ポイントだかもらい、お中元に使いましたが、
カードのポイント管理とか苦手です。
近所の定食屋で毎日のランチ(1ヶ月2万超)、カード使えないのが痛いなぁ

Re: No title

>pinさん
思い切って高額な割高なものを買えばいいんでしょうけどね、節約根性がついてしまってそういうのは買う気にならないんです。
SBIポイントをTポイントに交換するようになって圧倒的に貯まるようになりました。
ランチだけで毎月2万円ですか、豪勢ですね、ぜひともカード使いたいところですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク