結局奥さんも一緒に鈍行で帰る。浜松のハンバーグは美味かった。

(2016-07-31)
今回の18きっぷの旅+実家帰省を終えて、18:30ごろに帰宅。

昨日は奥さんだけ新幹線で帰るかも、という記事を書いたけど、
かなり朝早く出たので結局二人で一緒に家まで帰った。
始発近くに出れば鈍行でも案外遠くまで行けるね。

途中、浜松で友人と会い、連れていってもらったハンバーグ屋がなかなか美味かったよ。
画像と一緒に振り返ってみよう。

こういう感じでごろっとした丸いハンバーグが出てくる。げんこつハンバーグというらしい。
IMG_20160731_110817.jpg

それを店員さんが半分に切り分けて鉄板に押し付ける。そのとき油はねがあるので客はテーブルに置いてある紙を持ち上げてガードする。
IMG_20160731_111005.jpg

そして最後にソースをかけて終了。ソースは玉ねぎソースが定番で、これはもう一つのデミグラスソース。
IMG_20160731_111003.jpg

これに米とかコーヒーの飲み放題がついて1千円ちょっとくらいの価格。

ハンバーグはけっこう歯ごたえがあってなかなか美味しい。
最近は柔らかければいいのか、というくらい柔らか志向が多いと思うが、僕は肉を食べるときは堅いくらいのほうが好きだ。
といってもガチガチに硬いわけではない、ほどほどに弾力があるくらい。

地元では結構人気で、昼11:00くらいかもう満席近くになっている。
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
店舗紹介をみてもわかるように、浜松を中心に静岡にしかない。

もし浜松近辺に行くことがあったらお勧めです。

このハンバーグを食べたあと、鈍行に乗って東京まで無事帰りました。
18きっぷの処分についてはまた別記事で書きます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら静岡市です。
ええ!?さわやかじゃん!!とびっくりしました 汗

最近は全然行ってないです。

感覚的にも相当不況だな、と感じます。勿体無くていけない w

ちょっと前までは、安いと思っていたんですけどねえ

Re: No title

>かもめさん
静岡の方なら当然知ってるみたいですね。
たしかに普段節約生活をしていたらランチに1000円はなかなか使えません。
僕は旅行気分で娯楽費用と思って使いましたけど、普段の生活で行こうとは思わないですね。
ハンバーグなら自分でも作れますしね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク