奥さんとの意見の相違が発生、帰りは新幹線で帰るとか

(2016-07-30)
明日は東京に帰ります。

が、奥さんがここにきて18きっぷは辛い、新幹線で帰る、と言い出しました。
うーん、

まあ突然仕事が入って、明日中に仕上げなければいけなくなったらしく仕方ないといえば仕方ないのだけど。

もともと節約意識は高くないほうなので、こういう転換も想像はしてたけど。

もちろん僕はずっと18きっぷで帰ります。

浜松あたりで友人とあうので、ここまでは18きっぷで行ってもいいとか。

でもそっから先は別行動になっちゃうと乗車券が使えないんだよな。

明日また後日談を書きます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜松までは快速があるから快適だけど、
静岡県内は鈍行で、
しかも、やたらと駅が多く、
乗り継ぎまであるから、
乗り鉄でもない普通の人には辛いものがあると思います。
ぶっちゃけ、
私もそれが嫌で、
最近18きっぷを使って東京に行っていません。

No title

18きっぷでの長距離移動
私も多分無理です。

長時間の乗り物、私は結構疲れます。

Re: No title

>mushoku2006さん
あと、東海道線は熱海までがやたら暑かったです、クーラが効いてないかのようで辛かったです。
僕も鉄道には興味がないんですが、ゆったり乗り続けるのは苦じゃないですね。冷房だけなんとかしてほしかったです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
お尻が痛くなるのがつらいですが、最近のシートは性能がいいのかたいして辛くなかったです。
僕はまだまだいけそうだなあ。

No title

普通電車での静岡横断は自分にとっては苦行ですよ。自分の場合は静岡で気分転換します。ぶっつづけで沼津~豊橋はキツイっす。
奥様もよく結果的に18きっぷで帰ってくれましたね。旅行中には奥様のグチはなかったのですか?

>でもそっから先は別行動になっちゃうと乗車券が使えないんだよな。
ルール上はそうですが、1スタンプを指で隠して、もう1スタンプを見せればいけそうな気が(ルールを破る事を勧めている訳ではありませんが)。

Re: No title

>しいたけをさん
僕の場合、本を読んでやり過ごしてました。
愚痴は少しありましたね、東海道線の静岡近辺が冷房が効いておらずかなり暑かったので。
指でスタンプ隠しですかあ、なかなかハードル高いですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク