今日は散財したよ、でも外国人観光客にはかなわないな

(2016-07-30)
奥さんと一緒に博物館にいって、これが入場料二人で1千円少々

そのあと喫茶店のサンマルクカフェにいって、そこでコーヒーと、食べ物を少し頼んで1千円強。

もちろん交通費もかかっているので、それが二人で1000円くらい。

ということで3千円以上かかってる。

普段の生活からしたらすごい浪費だ。

旅行の間中くらい気にせず使えという金額でもあるが、やはりこの世の中は何かするとすごくカネがかかることを再認識したよ。

観光地はやはり外国人だらけ。
このような出費をきにせずバンバンしてくれる彼らは本当に頼もしい。

もっともっと来てもらわないと。

単なる外国人嫌悪感から帰れとか来るなとか言う人がいるけど、とんでもない。
僕はもっともっと彼らには来てもらって消費して欲しいよ。

日本人は僕みたいな非消費人間が増えていくだろうからね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。

確かに外国人にきてもらいお金を落としてもらう必要はありますね。

それもたくさん。

あとは畑を借りて自分で作物をつくれば大分節約できるかもしれませんね。

それか優待目的投資をすればレジャー費用は浮きますね。

No title

都会に行けば行くほどお金は使う感じがします。
なんか使わないといけないような雰囲気がありますよね。

海外からはどんどん来てもらいたいです^^

Re: No title

>ビックマック大好きさん
自給自足はそれなりに大変ですが、バジルとか紫蘇みたいな香草類なら簡単にできそうですね。
優待はよほど自分で確実に利用するものがなければ手が出ないですね。

Re: No title

>クロスパールさん
都会はカネを使わせるレジャーランドですね。
僕としては大して使いたくないんですけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク