同級生の間では僕が仙人的な生活を送っていると噂になっているらしい

(2016-07-29)
今日は、といっても日付変わったが、旧友とあってきた。
相手は酒を飲まないし、第一彼は車で来ているので酒はなし。
奥さんも連れていって、3人でずっと雑談。

食い放題焼肉なので久しぶりに肉を大量に食べたよ。

以前に同窓会には興味が無いと書いたけど、
まさに彼が数ヶ月前に同窓会をやっていた話になって、もちろん僕にも話は来てたんだけど、都合悪く行けなかった。

というより僕のように東京に出てきている人間は他の人も来なかったらしく、やはり出られないのはしょうがないね。

間接的に同級生の近況を聞いてきた。
その同窓会では僕の話も少し出たそうだ。
やはりこの年齢でリタイアしたというのは謎に聞こえるらしい。
普段健康とコストの兼ね合いから見切り品野菜やもやしも使いながら食生活を作っていると彼には話していたのだが、
その話が皆の間で膨らんでいるようで、
どうもその同窓会では僕はもやしと道の草をむしりとってギリギリのサバイバル生活をしているという噂になっているようだ。
そして病的に痩せていると。

痩せているのは確かだけどね、それはリタイア生活のせいではないのだけど。

このまま放置して伝説的に話が膨らんでいくのも面白いな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、そういったうわさ話は
放置が面白そうですね。
一体これからどんなふくらみが出てくるのか。
そのうち、都市伝説とか魔法使いになっていたりして^^

No title

すごい妄想ですね〜。
面白いです!
招き猫の右手さんは「社交的な仙人」ってところなんですかね(笑)。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
魔法使いとかいいですね。なかなか行けるタイミングがあわないので放置になると思います。

Re: No title

>nanaさん
どんどん噂が大きくなっていくんでしょうね。
いずれ会うときになんと言われるのかな。

No title

私の場合は、
(オヤジの)アパートの管理人になっているという噂が、
昔の会社の人たちの間で広がっていたなあ・・・・・・。
(´∇`;)アハハッ

Re: No title

>mushoku2006さん
しばらく会ってないといろんな噂が進むものですね。
まったく噂にならないよりは多少は存在感があるということで良しとしておきましょう。

No title

声出して笑いましたwww

私も元同僚の人たちから何か面白いこと噂されてるのかもしれません。

Re: No title

>Maoさん
ええ、たぶん好き放題言われてますよ。
逆に言われなくなったら自分の事はすっかり忘れられたということなのでしょうね。

No title

こんばんは。

逆にもっと話が膨らむようなネタを提供してみてはいかがでしょうか。

相手が困惑するような。

株で儲けて、フェラーリ買ったとか。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
あまりいい方向で話が膨らむとタカられそうで怖いですね。
貧乏で死に掛けているくらいがいいのかな。

No title

人の噂ってどんどん膨らんでいって面白い。

絶対、放置するのがいい!
現実を語ってはなりません!(笑)


Re: No title

>祝詞婆さん
そうですね、僕も放置しておくのが楽しいと思っています。
幸か不幸か僕は高校の同期たちとはかなり離れて暮らしているので今後同窓会に参加するチャンスは少なさそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク