政治家に庶民感覚なんて必要かな、むしろカネを使って欲しいんだけど

(2016-07-25)
横領や度を越した無駄遣いはもちろん話にならないとしても、
政治に過度な節約意識を求めるのもどうだろうかね。

あの政治家には庶民感覚が欠如している、という意見をよく聞くけど、
政治家に庶民感覚なんて必要なのかい?

じゃあ、当選したらウチの自治体の食堂は見切り品野菜ばっかり買って、職員は服は破れるまで着て、色んな事をネットで無料ですませて、備品はたまったTポイントでウエルシアで買うとか、
そういう事を推進しますなんていったら、僕はむしろそんな候補者イヤだけどw

地方でも国政でもそんなのが主流になったらそれこそ日本は急激なデフレまっしぐらだ。

そんな節約モンスターはこのリタイアブログ界隈の人間だけで十分。
世間の人間にはある程度放蕩に散財してもらって経済を回してもらわないと。

個人の財布がどんどん紐が固くなるなか公的部門だけでもある程度はカネを使ってくださいな。

優秀な政策でうまく経済を上昇させてくれるならちょっとくらいの無駄遣いは何でもないよ。
そういう状況下で自分たちだけがきっちり投資をしながら節約生活をするのが早期リタイア者にとっては有利だと思うなあ。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その通り!

特に日本のマスコミが政治家の資産公開で株式を持ってるのを悪として、まるで株をやらない政治家が清貧で真直ぐだみたいな論調は本当にアホらしくなって来ます。

実際に自分が株の1株も持たずに、経済が分かる訳無いでしょうに、と言いたいです。

とは言え、ハトさんみたいに親からタダ遺産で貰っただけの人では、意味は無いですけどね。

Re: No title

>山中 一人さん
アホらしい論調ですね、リーダー格の人間にはこれからは投資の時代ですよくらい言ってもらわないと。
鳩ぽっぽさんは遺産も株も何もタダの痛い人にしか見えないですねえ。。

No title

単なるひがみだと思いますね。
自分たちもほんとはもっとお金を使いたいのに使える状態にないことを暗に訴えているんでしょう。

もっとお金を使いたい人は使えるように考え努力するべきだと思うのですが、騒ぐだけの人が多くて話になりません。

そうやっているうちに格差ってできるんだろうと思います。

Re: No title

>クロスパールさん
ひがみ妬みなのか。それじゃどうしようもないですね。
そこから格差が発生するのも自業自得ですね。

優秀な人

>優秀な政策でうまく経済を上昇させてくれる人

確かにそんな人がいれば少々お金を使っても文句は出ないでしょうが、実在するのかは疑問。
一部の企業にだけ優遇措置を取ってくれる政治家は、いくらでもいるんですけどね。

Re: 優秀な人

>幸福賢者さん
万能の政治家はいませんね。
ただ庶民感覚の名のもとに揚げ足取りをしたり、デフレまっしぐらに持っていくのはどうかという話です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク