明日から18きっぷを使って旅行にいってくる

(2016-07-20)
昨年の12月以来、また実家帰省+旅行にいってくる。
ネタはもちろんJRの青春18きっぷ。
先日新宿に寄ったときにチケットショップで11,600円で権利5回フルのを購入。

18きっぷは今日から利用可能だが、ウエルシア1.5倍デーと重なるので出発は明日にした。
実家のほうにもウエルシアはあるんだけど、まさか生活必需品をあちらで買って持って帰るわけにはいかないしね。

前回の記事、青春18きっぷの処分、2015冬編で書いたように、使用可能時期の前半で使って、後半の繁忙期前に売ってしまうのが得策なのではないかと思い、今回も序盤に使う。
今回の夏でいえば8月中旬のお盆前には東京に戻り、余裕をもって売却したい。

旅程としては明日出発、戻りは8/1.
拠点は実家を利用するので宿泊費は無し。
なお奥さんも途中から合流することになり、7/27あたりから同時に行動する。

現時点で決まっている予定は
7/21 出発、途中mushoku2006さんの家によって軽く一杯
そのまままた電車に乗って実家へ向かう

7/23 たんちんさん、prireさん、クロスパールさんとオフ会
7/25元同僚とお茶
7/27奥さんが合流
7/29知り合いと飲み
8/1東京へ戻る、途中下車して友人と会う

帰りは奥さんと二人で18きっぷを使うので、都合3回使用、2回残しで売却を予定する。

こんなくらいでスッカスカの予定だ。
いきあたりばったりで予定を入れながら、開いてる日は実家でのんびりか、母親を手伝って食事の支度でもしてるんだろう。

今回は今まで使っていたノートパソコンを持っていくので結構重たそう。
そのまま実家に寄贈して母親に使ってもらう予定。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会楽しみですね~!
いつもながら結構予定満載ですが、お気をつけて旅してください^^

No title

mushoku2006さんのオフ会、自分もぜひ参加してみたかったです。
自分は明後日から出発です。静岡県の長さにはお気をつけあれ…。

Re: No title

>クロスパールさん
今のところ予定はまだそんなに入ってないですが、あと少し入れるつもりです。
オフ会よろしくです。

Re: No title

>snufkinさん
いずれ一緒に行きましょうか。
静岡は前回強風のため1時間くらい待たされました。
今回は無事に通過したいものです。

No title

先日の奥様実家レポート、楽しく参考になりました。もし可能であればご自身の実家レポートもあるとうれしいです。

18きっぷ、帰りは奥様も各駅停車で帰京ってことですか??女性でそれはすごいですねえ。。

Re: No title

>ぽてさん
今回初めての経験だから興味本位もあるのでしょう。
また今回僕は一人で帰るつもろだったところを彼女が後から参加する形になったので僕のプランに乗らざるを得なかったのもあるでしょうね。
実家レポートも少し入れるようにします。

No title

お疲れさまです。
楽しそうな旅行ですね。
実家レポート期待しています。お気をつけて~

Re: No title

>ビックマック大好きさん
はい、楽しみです。
またぼちぼちリポートします。

No title

>>snufkinさん
>いずれ一緒に行きましょうか。

当方は文字通りいつでもOKですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞ 

Re: No title

>mushoku2006さん
では、自分もいずれだれか友人を誘っていきたいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク