都知事選の期日前投票に行ってきたよ

(2016-07-19)
今週木曜から東京を離れるので7/31の都知事選の投票に行けない。

なので今朝9:00過ぎくらいに出て自転車で期日前投票に行ってきた。
本来の僕の投票所は家の近くにあるのだけど、期日前投票となると役所までいかないといけない。

昼過ぎになると気温も上がってさらに苦しくなるので、朝のうちに行ってきたのだが、
もうすでにうだるように暑かった。。。
あー、夏はこれだから嫌いだよ。

この環境下で電車に乗って事務所にいって、ましてや外回りの営業なんてやってる人はお疲れさまです。
僕もやってましたからその辛さはよく分かります。
しかも3連休明けだから余計におっくうなんじゃないだろうか、その心境察するに余りある。

いったん帰ってから図書館に行こうと思ったが、念のためネットで営業日をチェック。
やはり3連休のあとということで休館だ、よくあるんだよね。
今までのように何も考えずに行って閉まってて呆然ということは少なくなった。
一つ賢くなったよ。

都知事選のほうは変態左翼系のアレは当然無いとして、かといって自民推薦のアレもしがらみだらけだろうし、
やっぱりやる気といったら事前調整も何もなく、やります!、といった小池さんでいいのかなあ。
ていうか選挙って本来そうだよね、事前に大政党と調整してやるかやらないか決めて、出るころには勝つか負けるか決まってるみたいな選挙はいやだよ。
やりたいって人が純粋に立候補してやりたいことを述べて、投票する人がその内容で選ぶ。
そういう選挙がいいな。
小池氏の公約はこちら
うーん、何がいいのかな。
電柱ゼロ化はいいな!、自転車で走ってて邪魔なんだよ!
満員電車ゼロへ時差出勤もぜひやってあげてくれ、あれは殺人行為だ。
観光インバンド客増加も賛成、もっと外国人に来てもらって消費してもらいましょう。

参院選も終わったし、これでしばらく選挙は無いかな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私としては桜井誠を推したいのですが、当選は無理なので死に票になってしまいます。
現実的なことを考えると小池になるのですが、この人「政界渡り鳥」ですからね。
金と権力を求めるだけのノンポリでしょう。
しかし、今回は保守的な公約を掲げているので、当選したからといって、さすがに真逆のことはできないでしょう。
私も都民なら小池に入れると思います。

Re: No title

>なすびさん
桜井さんですかw、また彼も極端ですね。
まあ死に票になったとしてもそれがある程度の得票数になれば効果はありますけどね。

No title

我が家の周辺もずいぶん電柱が無くなってきました。
街の印象が結構変わります。

都知事選、毎回、ナンジャコリャな人たちが立候補して
それなりに票を取るので
大ジョブか東京!
と思ってしまいます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
電柱はやっぱり邪魔ですよね。できるだけ無くしてほしいです。
立候補もするだけなら自由なんですけどねえ。

No title

期日前投票の方が空いていてらくちんなのでいつも(選挙日が暇でも)期日前投票しています。
候補者も金か権力を欲しがる人ばかりで政策があまり見えないというのもこまりものです。

Re: No title

>砂希さん
いつも期日前なんですか、僕は逆に当日にやることが多いです。やはり直前まで何か新しい情報があるかもしれませんからね。
政策の違いをちゃんと出してほしいですね。

No title

個人的には嫌いな舛添氏の方がこのメンバーよりはいいかなあとおもいますが、消去法で小池さんがいいなあと思います。

Re: No title

>たんちんさん
消去法ですか、仕方がないですなあ。やるたびにどんどん選択肢がしょぼくなっていくのかなあ。

(笑)

ヘンタイ..って、笑かしてもらいました。
ご存知かどうか鳥越さんはNHKの番組「ファミリーヒストリー」でのご先祖様捏造が許せない思いです。うそつきな訳でして。
地元企業の親戚…って同性だからバレないと思ったのなら判断力と危機管理能力に疑問符がつくし。
ご本人は感知せず、で済ませていますがずるいです。ご本人、取材ビデオ見ているし。
親戚かどうか、田舎なら先祖の代の事とは言え、近所の人だって知るところだと思いますけど。

マスコミはマスコミの人を庇いますね。

Re: (笑)

>みずほさん
へえ、そんないきさつがあったんですね、知りませんでした。
マスコミはお互いが仲良しサークルみたいなもんだからまったく信用できないですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク