孫さんの真似して英国投資でも検討してみるかい

(2016-07-19)
そうなんだよ、相場急落時はチャンスだし、逆張りは僕も今までよくやってきたんだよな。
相場というものにおいては急激な変動は必ず平均値に収れん回帰するという常でもあるし。

ポンド円が歴史的に安いらしく、今140円くらいか、うわー安いね、、、
僕が以前にロンドンいったときは250円くらいしてた気がする、ほぼ半額セールだ!

個別株はリスク高いので投信だと何があるのかなとモーニングスターで調べると
ダイワ 英国高配当株ファンド

信託報酬1.8以上か、手数料負けだなこりゃ、いらんね。

じゃ、ETFでは、このあたり
UBS ETF 英国株(MSCI英国)1392
UBS ETF 英国大型株100(FTSE 100)1389

信託報酬は0.2とETFらしく安い。
これを10万円以下手数料無料の松井証券で買う手か。
って、チャートみたらそんな安くなさそう、しっかり戻ってる、そうだ英国株はもうEU離脱ショックからすっかり戻って上昇してるんだった。
ポンド安のおかげで少し安く買えるってだけの話。

あんまり美味しくないねえ。
こういう急激な動きを拾うなら相場が動いた当初に俊敏に行動しないとダメだ。
そして今はもう売ってるくらいじゃないと。

インデックス投資になって相場に興味を失っていたため、チャンスを逃したようだね。

何よりリタイアして定期収入も無くなるなかでこういう思い付きレベルで簡単に投資することが出来なくなった。

大人しく傍観していようっと。



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミング投資は常にウォッチしてないと一瞬でチャンスは過ぎちゃいますよね><

No title

チャンスがあればソフトバンクの安値を拾いたいですねえ、4000円ぐらいになればなあ。

Re: No title

>クロスパールさん
はい一瞬ですね、美味しい瞬間はそうないです、さすが市場は効率的です。

Re: No title

>たんちんさん
ソフトバンクは本当に面白い株ですね、僕も以前に何度か売買しました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク