昨日7/18のアクセス数が2,017件と過去最高を更新

(2016-07-19)
タイトルの通り、日付変わって昨日、7/18のアクセス数が2,017件と過去最高を更新。
1日で2,000件を超えたのは初めてだ、キャッほーい。

このブログは月間のPVが35,000くらいなので1日2千は破格、毎日これなら月間7万アクセスペースだもん、つまり倍。

18日に書いた同窓会にはいかないよの記事がそこそこよかったのか。
mushoku2006さんが自分のクレカのポイントの記事を引用してくれたのでそのアシストもあったようだ。
こういうブログ村の上位にいる人に取り上げられるとそこから流れてくる人もいるだろうしね。

FC2アクセス解析でリンク元をみるとlivedoor.blogというのが4位で100件少々あったので間違いなく効果はあったのでしょう、mushoku2006さんありがとうございました。

とすると手っ取り早くブログの閲覧数を上げるには、ブログ村上位に片っ端からコメントを落としていって、そこからのおこぼれをもらうみたいなのもアリかな。
PVを上げるためにコメントするなんていやらしいのでやらないけどね。

ただ僕はブログ開始当初はよくこれをやっていた。
上位ブログには単に面白いものも多いし、コメントも返してくれる人が多い印象だからせっせとコメントをしていたのを覚えている。
なので立ち上がり数か月で一気に今の閲覧数に近いくらいに行ったのを覚えているよ。
そこからが壁にぶち当たって伸び悩んでいるけどね。

前職が営業だったので、どうも初めまして、とあいさつして、今後もよろしくね、何かあったら声かけてね、という種まきは無意識に身についてたのだろう。

しばらくご無沙汰しているけど、やはり一か月に一回くらいはブログ村のランクを見て上から巡回挨拶しようかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうざいます。
羨ましいの一言です。
こちらもひたむきに頑張りたいと思います。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
ありがとうございます。
自分の記事やら人の記事引用やら、そういえば今日は3連休の最後でもあったし、いろんな要因が重なってのことでしょう。
ブログは数字のためにやっているわけではないとはいえ、数字の上昇は素直にうれしいものですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク