ヤフーオークションに初めて出品してみた

(2016-07-17)
先日のパソコン購入でヤフープレミアム会員というものになったので、
特典であるヤフーオークションに出品してみた。

出したのはもらいもののブリーフケースみたいなのでずっと未使用で放ったらかしだったのでちょうど良かったよ。

ただ落札価格をちょっと欲張ったかも。
2日程度の期間を設定し、もし落札しなければまたやり直すことになるのかな。

21日から旅行に出かけるので、19日までに落札で20日に入金が確認できれば発送できるんだけど、このあたりの流れがよくわからない。
もし落札後入金が遅れて22日とか23日に入金されてもこちらは家を離れているから発送できないんだよな。。。
それって出品者としてのランクが落ちちゃうのかなー、入金したのに発送が遅いとかで。
旅行から帰ってからにすればよかったかな、でもまずはお試しなので。

あと発送システムをヤマトだはこBOONだとかで選べるんだけど、これって落札者が決めるんじゃないのかな、一応選んだけどね。

とりあえず初回出品の結果が出ればまた記事にしてみます。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤフーオークション、
ちらっと考えることがありますね。

私のコレクションの中には、
かなりのプレミアムがついているウイスキーもあるんですよ。
どう考えてもこのお酒にそこまでの価値はないし、
私は同じお酒を6本持っているので、
数本売ったところでこれを呑めなくなるわけではないし、
などとねえ・・・・・・。

しかし、本なんかは平気で売っちゃったのに、
なんか気分的にお酒は売りにくいんだよなあ・・・・・・。
迷っているうちに、
さらに値段が騰がるかもしれないしな。
テヘヘッ (*゚ー゚)>

Re: No title

>mushoku2006さん
ヤフープレミアムに加入しないといけないので何か高額の商品を買うタイミングでやればいいと思います。それか加入に大きなキャンペーンがあるタイミング。
どうせ飲まないなら売ったほうがよさそうですね。

No title

ヤフオクについて、
なるほど、なるほど、
覚えておきます。

ただ、1つ誤解を招いたかもしれない。
>>どうせ飲まないなら
これはないです。

馬鹿みたいな値段が付いていたので、
それなら売っちゃおうかな?と考えただけで、
自分の買ったお酒はすべて自分で呑むつもりで買っています。

(成功した自分の証として、みたいな感じで)
他人に見せびらかすためだとか、
他人にゴチするためだとか、
装飾品の代わりに買っただとか、
そんなお酒は、
私には1本もないですし、
そういうことをしている輩を私は心の底から軽蔑していますので。

No title

追記:

たまにいますよねえ……そういうクズ。

酒はあまり飲めない、味もよくわからない、
でも、お金があるからいい酒買っちゃいました、みたいな。

それなら安い酒呑んでろよ!

お前がいい酒買ったせいで、
本当に味のわかる、良い酒が飲みたい、
しかし、あまりお金を持っていない、
そういう人間が飲めなくなるんだよ!
凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!

と思うんですが、
この世の中はままなりません。(-公-、)シクシク

Re: No title

>mushoku2006さん
あ、いずれ飲むんですね、それなら持っていていいのでは。
んまあ、消費は自由ですから、そういう人もいていいと思いますけどねえ。

Re: No title

>mushoku2006さん
あれ、あれ、、なんか荒れてますねw
お金があるからいい酒買っちゃいましたってのは少し笑いますね。
クルマでも乗りもしないのにコレクションで揃えてる人間とかいますからね。
まあ、先のコメントでもした通り、それはそれで消費の形としては個人の自由だとは思いますが。
酒にしてもクルマにしても本人が消費しなければいずれ相続などの形でいずれは誰かが消費することになります。

No title

ヤフオクは良く利用しました。
時間的に余裕の無い時は中止した方が良いと思います。
入札者が入って無ければ中止しても
ペナルティーは無いですし。

もしくは、ここで書かれた都合をオークションの
説明に、追加すれば良いと思います。

誠意を持って対応すれば大抵の人は大丈夫ですが
中には神経質な人もいますから、その時はアンラッキーかな。

Re: No title

>フリーマンさん
そうですね、慌ただしいのもいやなので取り消してみました。
幸い入札者はいませんでしたが、ウォッチリストというのが一件入ってました。
説明に追加はよくわかららなかったのでそのままです。
とりあえず今回の件で出品の仕方はわかりました。

No title

再出品をすれば、そのウオッチリストに追加していた
人もそのまま生かされます。

その商品に興味があってウオッチしている人と
同じ様な商品を出品したいので、市場調査している人が
居ます。 笑

Re: No title

>フリーマンさん
なるほど、そのまま追加になるんですか。
では問題ないですね。
ありがとうございます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク