青春18きっぷ2016夏を買ったよ

(2016-07-17)
先日新宿にでかけることがあったのでチケットショップで今年夏の青春18きっぷを買ってきた。
11,600円

正規料金が11,850なので250円ほど安い。
仮にみどりの窓口でカードで買うとポイント還元は僕のヤフーカードや楽天カードの場合1%なので、
118ポイント
なので現金でチケットショップで買ったほうがいいのよね。

さて、この夏の使用プランとしては
実家帰省、ついでの旅行
と前回冬と同じ使い方である。

前回冬と違うのは今回は奥さんも一緒に行くことになったことで、5回権利中3回は使うこと。
なぜ4回じゃないのかといったら奥さんは行きは同行せず、帰りだけ一緒に行動するから3回だ。

なので2回権利残しをチケットショップかヤフーオークションで売ることになる。
帰るのは8/1になると思うので8月お盆帰省前だから2回権利ものはそこそこの値段で売れるのではないか。
ちなみに購入したチケットショップの買い取り見込み額は6千円。
ヤフーオークションで売るならヤフー税も考慮すると7千円くらいで売らないとわりに合わない。
やっぱ面倒なのでチケットショップで売ってしまおうかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青春18きっぷって1回分でも売れるものなんですね。
私は使ったことないので一度は使ってみたいかな^^

Re: No title

>クロスパールさん
うん、一回分が一番使い勝手もいいので単価では高く売れるんですよ。
ぜひ一度使ってみてください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク