謝るこたあ無いよ、どうせヒマなんだから

(2016-07-15)
先ほどスーパーに買い物にいった際、
自分の隣のレジが何かトラブっていて、若い女性がベテランの人に付き添われながらあたふたしていた。
金券か何かの処理ができなかったようだ。

その後ろには見た目70歳くらいのおっさんがじっと待っている。
ようやくこの人に順番が回ってきた。
レジの二人ともお待たせして申し訳ありません、とこのおっさんに平謝りである。
最近、この世代タチ悪いからな、たぶんこのレジ係に悪態をつくんだろうな、と思ってたら意に反して、

謝るこたあ無いよ、俺はどうせヒマなんだから(にこにこ)

と、なんともスマートな対応を。。。

これは近年にない心洗われるシーンを見てしまったよ。

リタイアして何も焦ることも急ぐこともないから、こういう心境になれるのかな。

僕も今現在は全く同じ心境だ。
僕がこの立場でも同じようなことを言っただろう。

でも、僕くらいの年齢見た目の人間が
謝るこたあないよ、どうせヒマなんだから
と言ったら、

ヒマ?日中から特売品ばっかり買ってないで働けよ、クソがw

って思われるんだろうな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
カッコいいおっさんですね。
私もそう言えるようになりたいです。
数十年後に。(^^;

Re: No title

>小黒とらさん
そうですね、数十年後といわず明日にでも。。。

No title

きっとこの若い女性がタイプだったのでは( 一一)

スイマセン。邪心にまみれた自分は、他人の言葉のウラを必ず勘繰るのが習い性になってしまいました。

Re: No title

>山中 一人さん
あー、それはどうでしょうかねえ、孫くらい年が離れていましたから。
ただニコニコしてるおっさんにしか見えませんでしたが。

No title

そんな高齢者ならちゃんと尊敬できます。
今は若い人の方にこそ学ぶべきことが多いと感じていますが今回はイイお話しでした。

No title

いいお話ですね。
私もこう言える高齢者になりたいです。

このセリフ、若者が言ったら、
おばさんは、ヒマ?バカ言ってないで、働け!って
説教してしまいそう~ 絶対に説教するw

Re: No title

>かぴばらMさん
私も今回はちょっと見直しました。

Re: No title

>祝詞婆さん
やっぱり?、若い人がいったらそうなるんですかねえ。
もっとも僕は若くもないんだけど、かといって老人ではないし、中途半端です。
まあ心はいまだに20代なんですけどね。

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。

ブログの投稿記事がなんともいえない痛快さがあり楽しませてもらっています。

アーリーリタイア羨ましいです。自分にはまだ勇気がありませんが。

仕事は仕事でまだ頑張っていますが、1秒でも早く帰宅できるよう努力している状況です。なので日中同僚や部下と与太話をすることもありません。口数の少ない、ストイックな人と思われているようです。

リンク張らせていただいています。ご了解ください。

Re: No title

>ビックマック大好きさん
コメントありがとうございます。
リタイアは勇気というより楽観性とかいい加減さが必要なのかなと思っています。
リンクは自由ですのでご自由にお貼りください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク