これから期間固定ポイントの消費が大変だろうな

(2016-07-08)
先日パソコン等高額消費をしたのでいずれ期間固定ポイントが付与されるだろう。
ボーナスぶんは期間固定だからね。

そしてそれを消費するためにまた何かを買い、そのおかげでまたポイントが付くからそれを消費してまたポイントがついて、、、

これはポイント消化の無間地獄だな。

だんだん金額の小さいものにしていって最後は数十ポイント程度にしてしまうのがいいだろうな。

まずは32GBのUSBメモリを買おうと思っている。
調べたら約1千円前後。

パソコンのOSについて、Win10以降、特にリカバリCD等はつけなくなったらしい。
え、じゃあOSがクラッシュしたらどうするのっていったら、
自分でWin10のバックアップ機能を使って回復ドライブを作るそうな。
その際に32GB程度のUSBメモリが必要になる。
やり方はウェブで検索したらあった。

このあたりがBTOパソコンの不親切なところというか、
だったらそれくらい店でやってくれて32GBのUSBメモリくらいつけてくれてもいいじゃん、そのぶんパソコン料金が1千円くらい上がってもいいからさw
自分たちだってUSBメモリ売ってるから在庫もあるだろうに。
でもやらないんだろうな、責任問題もあるだろうしな。

というわけでポイント消化第一案としてはまずはUSBメモリを買う。
それ以外は、、、うーん、やはりほしいものはないな。
乾麺のうどんや素麺はウエルシアで買うようになってしまったし。

上手いことポイント消化できるように考えていこう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにですが、先月の11月下旬に始まったYahooでの買い物ラッシュ→期間固定ポイント使用ラッシュの波、今でも続いてますw

さすがに買うものも無くなって来たところに母の日・父の日と来て、10日頃にまたまとめて入るので何を買おうか画策中です。

Re: No title

>プライアさん
まだ続いていますかあ。ではヤフープレミアム会員はまだ継続中なのでしょうか。
僕は無料の2か月だけでやめてしまおうかと思っていますが。

No title

私もWindows10をインストールするためにポイントでUSBメモリを買いました。
DVDでやるより早くて楽ちんですね。

Re: No title

›砂希さん
書き込み速度が速いしやはりUSBメモリですかね。
それにしても32GBなどというUSBにしては大容量がたかだか1千円程度で買えるのも驚きました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク