やっぱり7/10は納豆の日

(2016-07-08)
ツイッターでもつぶやいたけど、7/10は納豆の日

なぜか総務省統計局というところでも紹介されている
7月10日 納豆の日

もともと納豆の普及が進まない関西での市場開拓のために無理やり設定したっぽい。

近所のスーパーのチラシを見ると、
やはりあった、7/10つまり今週の日曜に納豆の特売が。
普段100円している国産大豆ものが70円以下になっていた。
これ買っておこう。いっぱい買っておこう。

みなさんも納豆を買う場合は近所のチラシで7/10をチェックすると特売があるかもよ。

ところで知り合いに聞いたんだけど、どこかの薬局でタレカラシがついてない納豆があって、
これが通常価格の半額くらいらしい。
あの付属品のタレカラシは使わずに捨てているのでもし国産大豆ものでそういう商品があったら是非買いたいところだなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆の日なんですか。

近所のスーパーで、3パック納豆(カナダ産大豆)が56円、これをいつも買ってます。
国産大豆は79円。
悩むんですけど、値段に負けてます。

たれ、辛子、使わないんですね^^
私は必ず使うんです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
たしかにカナダ産などにすればそのくらいの値段でありますね。
あとは気にするかどうかですが、僕は気にするほうなのでこういう場合国産大豆のを買ってます。
からしなどはこれまた気にするかどうかですが添加物がかなり入ってるぽいので捨ててます、味もまったくつけないほうが好きだし問題ないですね。

こんにちは。
最近、国産納豆の安売りが全くないので、セブンイレブンで100円で購入してます。いまならナナコで5個買うと1個商品もらえるキャンペーンやってますし。
私もタレとカラシは不用です。

No title

納豆は、生卵1個で納豆パック2個を良くかき混ぜ、刻みねぎを少々。
炊き立てのごはんに掛けて食べるのが大好物です。

昔は、本当の藁に入った納豆だったのになあ。(古いですねえ)

Re: タイトルなし

>DaiPonさん
へえ、そんなキャンペーンやってるんですか。
てことは一個当たり83円強なんですね。
カラシタレの原価コストやそれをパックする工程もまるまるいらなくなるわけだからコストダウン間違いなしですよね。

Re: No title

>フリーマンさん
昔、学生のころ、麻雀などで朝まで遊んだあと、牛丼屋の朝定食で納豆と卵を混ぜていたのを思い出しました。
わらに入った納豆は僕の世代くらいから見たことがないんですよね。

納豆はもらえません

おはようございます。
納豆はもらえる商品の対象ではないので、お好み焼き200円か小籠包200円弱をいただいています。たまに食べると美味しいです。
納豆5個500円でもらえます。

Re: 納豆はもらえません

>Daiponさん
そういうことなんですね。
でも200円のものがもらえるならそれはお得ですね。

No title

納豆は、サプリメント感覚で、ナットーキナーゼを摂取して
梗塞予防と思い毎日食べています。

この辺では辛子なしの納豆を見たことないなぁ~
辛子を入れる派ですが、安ければ辛子なしを買いますw

Re: No title

>祝詞婆さん
僕は普通に味が好きなのですが、体にもいいかもしれませんね。
無ければ辛子はなくていいですよね。

No title

小さい頃は、学校給食に普通に出ていました。家でも切らしたことはなかったし。安くてタンパク質が豊富で、健康にいいし、うまい!

大阪に一時住んでいた時は、スーパーにひき割りしかなくて愕然としたことがあります;今はセブンイレブンの『7P極小粒納豆3P』73円に頼っています。

Re: No title

>masaさん
今年の7/10納豆の日は逃してしまいました。。。
ほぼ毎日食べています。
国産大豆ものにこだわっていますが、すこし割高ですね。
ひきわりも美味しいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク