楽天モバイルの支払いに楽天ポイント(期間限定も含む)が使えるようになったらしい。

(2016-07-03)
様々なサービスで貯まったポイントを、
月々のお支払いに使える!


楽天モバイル利用者には既にメールが行ってると思いますが、楽天モバイルの支払いに楽天ポイントが使えるようになったようです。
そして期間限定ポイントも利用可能ということでこれはいいかも。
楽天期間限定ポイントは現状ではサークルKサンクスのポイントDEクーポンがかなり美味しいのでこれを利用するつもりはないけど、
9月のサークルKとファミリーマートとの合併以降ポイントDEクーポンが無くなったらこちらで使おうかな。

利用方法は「毎月固定のポイントを使う」、と、「全部ポイントで支払う」の二つ。
期間限定ポイントだけ使用する、という美味しい設定はさせてくれないか。。。
でも毎月このくらいの期間固定ポイントが入る、というのは経験則で大体分かるのでそのくらいの数値を設定したらいいかもね。

気になるのはこのポイント充当で利用した際にその支払いに対してもポイントが付与されるかどうか。
サークルKのポイントDEクーポンのいいところはあの激安買い物をした上でさらにポイントもつけてくれる、わずか2-3ポイントの話だけどあれはすごいな。

期間限定ポイントは無理やり乾麺のうどんを買ったりとかちょっと苦しい消費が多いので、自分のスマホ料金に充当できるならこれはいい。

ただ、、、その前に楽天モバイルをいつまでも続けるかが微妙だけどね。
最近は無料SIMでもいいかなと思ってるところなので。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク