伝説のドケチの話で盛り上がる

(2016-06-26)
奥さんはこの実家では3姉妹の長女。
真ん中の妹が離婚して実家に戻っている。

この妹さんと先日話ができた。

もう離婚のことは話もしたくない、忘れたい。
と言いつつ、なぜか自分から結構べらべら話していた。

風呂を20cmまで溜めて入れ、は本当の話らしい。
20cmでどうやって入るの!と言ったら、こうやって入るんだよ!とエビゾリ入浴方を実演してくれたとか。

月のやりくりを3千円でやれとか無理難題を言われ、それは無理だもっとくれ、と言ったらブチ切れられてハンガーで殴られたとかw
いや笑い事じゃないんだけど、笑ってしまう。

離婚に際して、慰謝料というか、いくらかお金を振り込んでくれたらしいけど、それも最後の台詞が秀逸で、
キミのおかげで貯金ができた、なのでいくらかは返そうと思う
だってww

10時以降起きていると、いつまで起きてんだ!電気代はタダじゃないんだぞ!と怒られて電気を消されたり。
いや10時で寝るって小学生じゃないんだし。。。

いやもうすごすぎるわ。

しかし、このお方がこちらの家庭ではちょっとした流行というか、影響を残していて、
風呂桶に少なめに水を入れて入るのを○○方式(○○には彼の名前が入る)と呼んだりして実践している。
またシャワーの水を出だしの冷たいのは桶で取っておいて、それを花の水やりに使ったりとか、
電気のつけっぱなしが癖だったのが少し直って、消して寝るようになったとか。

もともと浪費癖があったこの家庭に色々といい影響も残してくれたようである。

すべてはいい経験として前に進むしかないのである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

伝説のドケチさん

伝説のドケチさん 凄いですね

自分だけでなく、強要するなんて

私の顔データベースに登録しておきたいくらいです

最後の一文 招き猫の右手さんらしいと思いました

No title

節約もね、ほどほどにはしないとですね。
そういう意味では彼も少しは役に立ったということですね^^

No title

こんにちは

私も最後の一文に惹かれました。
あまり良くない事でも、いい経験として前に進むしかないですね。
前に進んで行けばいやなことは遠ざかるでしょうし。

Re: 伝説のドケチさん

>消費しないピノキオさん
顔データベースをのぞいてみたいです。是非一員に入れてほしかったです。

Re: No title

>ゼロさん
はい、意外と残した遺産は大きいなと思いました。

Re: No title

>小黒とらさん
そうです、前に向いて進むしかないですね、時間は逆戻りしませんから。

No title

あ!
離婚されていたんですね、義理の妹さん。

浪費が改善したとは、
大変だったとは思いますけど、将来に向けて、
ほんとに良い経験されたようです。



Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
色々とつけっぱなしでも気にならない性格だったみたいですからねえ。
それはそれでいい経験としてこれからに生かしていくことでしょう。

読まずにはいられないタイトルですね!
実在するんですね、テレビとかに出てきそうなドケチさん。
それにしても明るいご家族ですよね。誰かが明るさとは強さだ、と言っていましたが時々思い出します。
妻実家でお義母さんと並んで料理を作る婿ってNew World!さらにケーキまでは予想外です~。

ところで、ドル円の見通しを来年に90円台とJPモルガンの方がロイターに書いていました。
今、それが定着するのは早すぎと。購買力平価で見て、とのこと。あと、アメリカの利上げ局面で過去円安じゃなく円高になってきたと。
この方、テレビで今年前半の円高も言っていました。数年前、みんなが円高がもっと進むと言っていた時は円安を予測?していました。そうなりました。
銀行には投資部門だか子会社もあるし、世界のJPモルガンだし、相場動かせる?とか思わないでもないですが理論で説得力あるような…。

この方が書かれた『弱い日本の強い円』(文庫)は為替の勉強になりました。元日銀マンの佐々木さん。

Re: タイトルなし

>みずほさん
タイトル釣りでしたかね。
ドケチさんについてはなかなか話題性をふりまいてくれました。
明るい家族で助かりました。
ご飯をつくればそれなりにコミュニケーションになりますね。
購買力平価かあ、たしかに長い目で見るとそのとおりになっていったりするんですよね。
円は基本的に何もなければ高くなってしまう通貨のようなので。
といっても増税も先送りしたし、財政赤字の問題が過大になってきて国民の個人金融資産が減ってくればやはり円安もあるんじゃないかなと思いますが。
弱い日本の強い円、覚えておきます、いずれ読んでみたいです。

No title

>風呂を20cm
うーん、ここまでケチるとかえってマイナスの方が大きいような…少なくともリラックスできないし。トイレのタンクにペットボトルなんて当たり前レベルだったりして;

>離婚に際し
お子さんはいらっしゃらなかったのかな?いれば延命(?)できたのかも。いや、結局同じことか…

>消して寝る
ちょっと警戒すぎかもしれませんが、防犯対策として、自宅リビングの照明は不在でも、寝てても点けたままにしています。
夕方勝手に点いて、深夜に自動消灯。LEDだからそんなに掛からないと思って。

Re: No title

>masaさん
風呂20cmはこちらの家族で語り草になってますね。
子供は居なかったようです。

夜の短い外出の時などは、僕も電気をつけっぱなしにしてます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク