世話になりっぱなしもアレなので、料理を振舞った

(2016-06-26)
奥さんの実家に来てからご飯をいただいたり、遠出して観光名所連れていってくれたり、
美味しい外食に連れていってもらったり、

このままではいかんな、と思ったので、今日は材料をスーパーで適当に調達して料理をした。
ロールキャベツとサラダが中心。
サラダはいつも食べているキャベツのサラダ。

なのでキャベツ尽くしだな。
ロールキャベツは久しぶりに作った。
これと豆腐と味噌汁もつけてそれなりの格好になった。
調味料や器具は勝手に探していいといわれたものの、人の家のキッチンは何がどこにあるか分からないからそれを探すのに苦労した。

明日は麻婆豆腐でも作ろうかな。
それとシフォンケーキも振舞わないと。

何かの形で返さないとやられっぱなしはやはり気が引けるしね。

ビールはポイントDEクーポンで引き換えたエビスも使った。
この近くにサークルKがあったのよね。
こういう時にエビスはいいなあ、でも格安でポイントで交換してるとは分かるまい、、はっはっは。
いや、正直に言うけどね。

向こうの両親は材料費は払う払うって言うんだけど、それは受け取れないよー。
もてなした意味が無くなる。

明日も昼夜ともに作ってご機嫌を伺う予定w
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手料理にまさる食事はありません、ご両親も奥様も喜ばれたと思います。シフォンケーキは武器ですね。

No title

奥さんの実家で手料理とはかなりハイレベルですね。私は自分の実家でもなかなかできません。

そういう細かい気配りが人間関係を良好に保つ秘訣なんでしょうね。

No title

奥さんのご両親、とても良い方なんですねぇ(´ー`)

Re: No title

>たんちんさん
手料理は格安に高感度を上げるいい方法ですね。

Re: No title

>観楓さん
秘訣というほど大げさなものでもないですが、普通にコミュニケーションにはなりますね。

Re: No title

>マオさん
とてもいい人です。理解がありますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク