奥さんの実家でいきなりパソコンを借りる

(2016-06-23)
昨日から奥さんの実家にお邪魔しているが、
なんと厚かましいことにパソコンを1台借りている。

メールや株価のチェックなどに午前と午後に1時間くらいパソコンを貸してもらえませんか、とお義父さん言ったところ、
じゃ、1台余っているパソコンがあるからこれを使ったらいいよ!
といってわざわざ居間に出してきてネット接続までやってくれて、1日中専用で使えることになった。

というわけでこのブログもそれで書いているのだ。
ウチのノートより使いやすいわ。

このやりとりからもわかるように、無職で来たからといって冷遇されているわけではない。
いつもどおりの歓迎である。

さっきは逆に、どうやったらそんな節約ができるのか見習わないといかんなー、と言われた。
お義父さんは稼いだら稼いだだけ遊びなんかに使っちゃうんだって。

40台で早期リタイアってちょっと想像できないことみたいよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、早速のレポートありがとうございます。
そうなんですねえ、、歓迎ですか、羨ましい。。
無職云々よりも招き猫の右手さんの人間性によるところが大きいのかもしれませんね。無職でもいざとなれば稼ぐ気があるし、節約して貯金もあるし、奥様を大事にしているし等々。しかしお義父さんの稼いだらその分使うって豪快ですねえ。

No title

こりゃ猫さんの人間性ですよ、わたしなんぞがやると相手を心配させるだけ、今のセミリタイアのことは内緒です。仕事関係の人間は薄々気づいていますが変わり者なのでいないほうがいいみたいです。

しかし、近いうちに問題になって本格的リタイアになりそうですけど。

Re: No title

>ぽてさん
パソコンを一台まるまる借りれたのは大きかったです。
特にやることもないので。
いざとなればまた働くよって言ってるのもマシなんですかね。
世の中には豪快にカネを使う人がいるもんですね。

Re: No title

>たんちんさん
僕も会社の同僚にはほとんど言わなかったですね。
近いうち本格リタイアですか、期待してます。

No title

子どもがいたら社会人になるまでは難しいものですからねぇ

No title

理解のあるお父様ですばらしいですね(°▽°)

Re: No title

>retire2kさん
子供がいたら難しいですね。

Re: No title

>マオさん
理解ありますね、助かってます。

No title

親の世代でパソコンを設定してくれるくらい詳しいというのも珍しいですね。
うちでは普通の電化製品でもあやしいのに・・。

Re: No title

>砂希さん
けっこう詳しくてパソコンは中古で買ったり、自作みたいなこともしてるみたいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク