初日からいきなりトラブルか。財布を落として焦る。

(2016-06-23)
昨日言ってたように、今日、といっても日付変わってしまったけど、奥さんの実家に来ている。

朝は、住民税をセブンイレブンで支払った。
もちろん、昨日のうちにnanacoクレジットカードチャージをしてセンター預かりまでの手はずは整えておく。
そこでまず店員が新人なのかセンター預かりを理解できず?の表情を連発。
そのうちベテランスタッフがやってきてようやく完了。

そして、このあと、財布をリュックに入れて、さあ、と背負って駅に向かう。
このときの背負い方が激しすぎたのかな、財布がボンと持ち上がってリュックから落ちたようで。
気づかず、そのまま駅まで行ってICカードにチャージしようとしたら財布がない!
もしかしてあそこかと、焦りながらダッシュしてコンビニ前まで入ったらはたしてコンビニ手前の路上にポツンと落ちていた。
財布を落とすなんて10年に一回くらい、それがここでおきるとは。

落としてから気づいて戻るまでは約15分くらいかかっていたと思う。
人通りが少ないとはいえ、よくまったく手付かずで残っていたな。
日本ってほんと安全な国だ。

普段なら仕事でもなんでも軽く遅刻の連絡をすればいいが、今日はそのまま長距離バスに乗らないといけない日だったので余計に焦った。

早めに出ていたので時間的には余裕で間に合ったけど、もし盗られたり、いい人に拾われたとしても警察などの手続きに追われたらバスを乗り過ごすところだった、危ないわ。

新宿のバスターミナル、バスタ新宿から長距離バスにのって、約8時間、奥さんの実家の町についた。

家につくと普通にお出迎え。
特に無職とかそういう突っ込みは無し。
飼い猫がいたのでそれと遊んで終わった。

あー、疲れた。。。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

財布落とすとめっちゃあせりますよね><
私も2度落としたことがあるのでそれ以来動くたびに確認するようにしています^^

奥さんの実家でゆっくり過ごしてください。

No title

鍵を何回か失くしています、キーケースに入れないで持っているとダメです。財布なくなったら気を失いますわ。

財布‥(泣)

こちらは2回落とした事あります。
うち1回は自転車に乗っていてポケットから落ちて、すぐに気付いたので無事でした。
が、あと数分遅ければ危ないとこでした。

あとの1回はサウナで飲み物を買った後にどこかに置き忘れたのでしょうか、探しまくりましたが、結局出てきませんでした。(泣)

No title

1回だけ落としたことがあります。
後ろからおばちゃんが落としたよーって追いかけてきてくれてすぐ戻りました。
運が良かったです。

Re: No title

>クロスパールさん
冷や汗と運動した汗が同時にでました。
長距離移動の荷物を持ってのダッシュだったので汗がでまくり、、、
さすがに疲れました。
今はゆっくりできています。

Re: No title

>たんちんさん
鍵も過去に一度くらい無くしたかな。
不注意気をつけます。

Re: 財布‥(泣)

>リトルドッグさん
やっぱり数分が勝負ですよね、今回は僕は助かりました。
サウナだと人も多くてすぐに盗られそうですよね。。。落とした場所にもよりますね。

Re: No title

>清水っ子さん
おばちゃんに感謝ですね。
僕の場合人通りの少ない道と時間帯だったのでそれは起きませんでした。
逆に言えば戻ったときに落ちたままで残っていたわけですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク