さて、明日から既婚無職が奥さんの実家で過ごす気まずさをリポートするよ

(2016-06-21)
明日から奥さんの実家で1週間以上過ごす。
無職なのをいいことにこんなお盆休みでもない中途半端な時期に帰省。
奥さんが地元で用事があったのでついでに僕もというわけ。

移動手段は新幹線は高いのでバスにした。
夜行はさすがにきついので昼行。
そのぶん朝は早起きだが、それはそんなに苦痛ではない。
何しろコストは1/3くらいだからね。

記事タイトルはこのように書いたものの実はそれほど気まずさは感じていない。

通常なら、仕事をやめてフラフラして、うちの娘をちゃんと養えるのか、みたいなプレッシャーが来るはずだが、
この家はそうでもなくて、ここもサラリーマンを辞めて自営業をやっているので会社を辞めるのには理解がある。
実際過去の転職の時も別に文句は言われていない。

早期リタイアしました、という話を相手の実家でして、それでどんな反応があるのかは他の既婚者リタイアラーあるいはその予備軍の方々も気になるところでしょう。

今回僕が身をもってその体験談をリポートしていくよ。
乞うご期待。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

いつも楽しく拝見しています。
レポート楽しみです。私も同じ立場なのですが、小心者なので、嫁の実家には行き難いです。。

Re: 楽しみです

>ぽてさん
コメントありがとうございます。
そこはやはり気になるところなんですかね。
何か面白いことがあったらすぐ書きますね。

No title

よく行く接骨院の整体師にいつ働いているのと聞かれました。世間様はきになるようです。

Re: No title

>たんちんさん
平日にそういうところに行くとそう聞かれるんですか。
僕はそういうのが無いですね。

No title

イメージとしては肩身がせまく、行くことすら
ためらわれそうですが・・・
レポートを楽しみにしています。

Re: No title

>ゼロさん
いやあ、ここは逆に堂々とする予定ですw
猫に会えるのでそれがなにより楽しみ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク