いったいいつまで生きるつもりだ

(2016-06-18)
と、麻生氏が言ったというこどだが、
<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で

こんなもん、トークの中の軽口みたいなもんで、いちいち揚げ足取るメディアってなんなの。
前後関係が分からないとどうしようもない、、というより前後関係を省くからこういう言葉狩りレベルの批判ができるのか。

メディアはもっと伝えることあるだろうに、ほんと低レベルだな。

しかし90にもなって老後が心配とはたしかに笑える。
これも不安を煽り続けたメディアのおかげもあると思うけどね。

ようは経済的には老人にバンバンカネを使わせる事が重要で、
今ならカラダの不調を訴える形でのサプリメントなんてあちこちで広告打ってるから、これが主流なのかな。

僕らのような早期リタイア者がちまちま生きていけるためにも、カネをもった高齢者にはバンバン使ってもらわないと。
自動運転車なんて期待するんだけどな、自分で運転しなくてもいいなら高齢者でも買える乗れる。

とにかく規制緩和でしょう。
そもそも高齢者に資産が偏っているのも年功序列賃金とか終身雇用とかくだらない制度枠組みをずっと温存した結果だ。
これから社会をどんどん変えていかないといけない。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻生さんの言っていることで「侮辱された」ととらえるのはどうなの?って思います。
寿命が迫っているのは事実だし国の経済がどうのこうのじゃなくて「あなたたちも好きなことにカネを遣った方が楽しいでしょ?そろそろそのタイミングでしょ?」と言いたいのではないでしょうか。これの何が問題があるのかわかりません。

Re: No title

>かぴばらMさん
そうですね、まったく持って不可解な揚げ足取りです。
僕は左翼もあっていいと思いますが、何で日本の左翼ってこういうただのいちゃもん集団揚げ足取りの変態左翼しかいないんでしょうね。海外の左翼とは似ても似つかぬというか、ただの脚引っ張り売国集団のような。だから自民党長期政権になってしまうんですけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク