渋谷のハチ公が異常に人気で驚いた

(2016-06-14)
今日、久しぶりに渋谷で飲むことになって、待ち合わせ。
無職の僕はかなり早めについて、適当に時間を潰しつつ、それでも時間が余ったのでハチ公前で1時間ほど読書しながら待つ。

そのときにびっくりしたのは、外国人観光客がハチ公銅像前にむらがっていて、
我も我もと、行列をなさんばかりに集まっている。
皆が記念撮影をして、それが終わると次は俺だ私だとひっきりなし。
たまたまかなと思ったら、僕が時間を潰していた1時間ほど延々とそれが続いていたし、去った時もまだまだ止む気配は無かった。

ハチ公っていつの間にかこんな人気スポットになっていたのか。

隣に居た人に、この犬はすごく有名で、飼い主が死んだ後にも毎日駅に来て、っていう話をしたんだけど、
当然そんなことは知ってる、という感じ。

うーん、びっくり。

でも日本人も海外に行ったときに、適当な銅像の前で写真撮ってたりするし、似たようなものなのかな。
よく分かっていようが分かっていなかろうが記念撮影スポットなんだな。

これからもインバウンド旅行需要は衰えないだろうな、これは。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチ公で待ち合わせなんてしたことないからいまいち
場所がわかりません。
今や渋谷もだいぶ変わってきてるから今の場所でキープ
できるのかな。

No title

そういえば先日の東京旅行時にも、ハチ公は写真撮影する人で行列ができていました。

都内は外国人旅行者が特に多いのであんなことになってしまうのでしょうね。

と言いながらしっかり自分も見に行っているお登りさん状態の私(一応初めて見たわけではありませんが)。

Re: No title

>ゼロさん
あ、そうなんですか、ほとんど渋谷には行かないということなんですね。
僕も年に数回ですが。
久しぶりにいくと光景が変わっていますね。

Re: No title

>観楓さん
ということは今日だけのたまたまではなく、やはり年中ああいう状態になっているんですね。
私も地方出身なので似たようなものです。

No title

恥ずかしいですが5年前に私も夫婦で写真撮りましたわ。想像していたポチよりしょぼかったけど。

Re: No title

>たんちんさん
いや、とくに恥ずかしいことではないと思いますよ、誰でも観光地にいったら写真は撮りますから。
ただその盛況ぶりに驚いたということで。
今回は日本人はまずおらず、外国人向けの観光スポットになっていました。

No title

渋谷は、ハチ公と、スクランブル交差点、マルキューあたりは
記念写真の旅行客多いですね。
娘と何度か行きましたけど、
別世界です。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ハチ公に限らず、日本国内のあらゆるスポットが外国人観光客で埋め尽くされている感じですね。
この調子でどんどん来てもらってどんどん消費して欲しいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク