人の能力って大きいね

(2016-06-14)
サークルKにいってポイントDEクーポンの引き換えを行ってきた。
今回はスナック菓子で、ドリトスのタコス味だかなんだかを一袋、40ポイント消費。
40円だからタダみたいなもん、これも誰かが家にきたときや、またピクニックに行くときにでも持っていけばよい。

近所のサークルKの品揃えが悪いのは以前にも書いたが、ここは店員も頼りない。
何を聞いても店長に伝えておきます、で自分で調べようともしないし、向上心がまったく無さそう。
たまにいるよね、一言二言会話しただけで、あ、これはダメだ、ダメな人だってわかる人w
まさにそんな感じで、怒る気も失せる、もしかしてそういう戦略なのか。
品揃えが悪く、ポイント対象商品が無いことも多いので、ここでは端末を使っての予約だけで、商品の交換は少し遠いが別店舗で行うことにした。

少し遠いがもうひとつの店舗の店員ははきはきしてて機敏。
聞いても即答が多いし、分からないことでも調べてくれる感じ。
よって商品を買うのはこちらですることにした。

僕と同じように行動する人も結構いるはずで、
同じ地域のサークルKでもこれで売り上げが変わってくるわけだよ。
店員などの個人能力の違いは大きいね。

といっても売り上げには今回40円しか貢献してないけどね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「んお」になっていますが、
「の」ですよね?

No title

やる気ない態度は一目瞭然、進歩なし向上心なし満足感なし、働く屍ですなあ。そん奴はわからんことがあると目がなんか文句言ってるような感じです。

たとえ刑務所にはいっても向上心、満足感は得られるらしい。

Re: タイトルなし

>kitty63さん
おっと、すいません。
最近タイプミスが多くて、なんか困っちゃいますね。
一度記事を書いてから見直したほうがいいですね。
ご指摘ありがとうございました。

Re: No title

>たんちんさん
その店員さんは目が死んだ魚のようで反抗心すらもない感じです。
刑務所でも向上心がある人はあるんでしょうね。

No title

在職中は直接仕事で絡むから他人の能力にものすごく敏感でしたが、最近はどうでもよくなって腹も立たなくなって来ました。

現役で商売してるならもうちょい考なはれやとも思うけど、いずれにせよ本人に返って来ることだしね。

Re: No title

>プライアさん
サラリーマンでも有能な人に仕事が集中すると言いますね。
リタイアしたら心が平穏になって、どんどん寛容になっていきますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク