ピクニックでホームベーカリーのパンがウケた

(2016-06-11)
今日は都内某所の公園でピクニック。
先日、友人に誘われて行って来た。

僕がこの友人と会うのも5年ぶりくらいで、さらに彼の友達は最近知りあった人ばかりだそうなので参加者10名の全員初対面。
僕だけではなくお互いにほぼ全員が初対面。
初対面好きとしてはこういう集まりは好きだ。
自己紹介なんかしながら多少の緊張感があったり。

食べ物は各自持ち寄るスタイルで、ピクニックといったらそりゃサンドイッチが定番で、
10名中、5-6名がサンドイッチを持ってきててカブりまくり。

ただし、皆ほぼ既製品の食パンをベースにしていたので、
ホームベーカリでのパン自作品は僕だけ。
具は卵とサラダくらいなものなのだが、このパンが好評で、一番先に売り切れた。
これは持っていったほうとしてはしてやったりな感じ。
やっぱ自作パンは美味しいらしい。

ホームベーカリーを買おうか迷っている人はやっぱり買うのをオススメするよ。

これ以外にバナナケーキも持っていったがこちらはイマイチ。
いつものシフォンケーキではなく、単純にバナナを潰して小麦粉と混ぜてフライパンで焼いたものだが、ダメだったか。
といっても最終的には全部食べてもらって無くなったけど。
次回は自慢のシフォンケーキにしよう、あれなら間違いない。

料理する人間はたまに人に食べさせることで評価を確認できるね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

特に出来立ては美味い、半分くらいすぐに食べてしまう。うちでは85円の食パンとの併用ですねん

ホームベーカリー

今度東京に行った際は、是非とも御賞味したいと思います。
酒はあまり呑めない私ですが、食べ物に関しては特に好き嫌いない方なので。(人の好き嫌いはあっても‥(汗))

然し、貴殿は社交的で基本人見知りの私からすると羨ましく思います。
私も気が合えば、とことん‥なんですが、合わない者とだと‥どうしても。(泣)
まぁ、良いですかな。宜しいやん‥(苦笑)

Re: タイトルなし

>たんちんさん
今朝作ったばかりなのが良かったですね。
併用とはまためずらしいですね、両方のいいとこ取りですか。

Re: ホームベーカリー

>リトルドッグさん
ええ、もしタイミングあえば焼いたものを持っていきますよ。
僕も酒は余り飲めないし。
僕は逆に気が合えばとことん、というのがあまりなく、広く浅い関係が好きなようです。

No title

これは食べてみたいですね。
よかったら、次回の拙宅オフ会でお持ちいただければ嬉しいです。

Re: No title

>snufkinさん
いいですよ、家で焼いてタッパーに入れてもっていきます。
そういえば前回出さなかったんですね、忘れていました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク