下らないニュースを読みたくない人はグーグルニュースのほうが良さそう

(2016-06-10)
TVと関わらない人はもはやあの低俗メディアに触れないで済む、かと思ったら、
ネットのニュースでも下らないものがあふれている。
yahooはカードも持っているし、このアドレスを使っているところもあるから1日に一回はログインして、そこからニュースを見ることも多いが、、、

やれ、TVタレントが何をしただの、アイドルグループに誰が加入したの離れたの、アナウンサーが子供を産んだの離婚しただの。
まあ百歩譲って芸能人は人気商売だからアリだとしてもアナウンサーなんてたかだか一サラリーマンが子供を産んだとかの誰が興味あるの、これ?

まだ下らないTV芸能低俗カテゴリでも作ってくれればそこをNGにすればいいだけなんだろうけど、一般ニュースに紛れ込ませてくるからタチが悪い。クリックしなければいいのであるが、もう見出しが出てくるのでも気分わるいし、見たくない。

その点グーグルニュースのほうはまだマシ。
一応まとも系?ニュースのほうが上にきている。

さらにUS版にすれば確実に低俗芸能人ネタは無くなります。
がんばって英語を読む必要はあるけど、逆に英語の勉強になっていいかもね。
もっともUS版だとあちらの芸能関係のどーでも情報が入ってくるけどね。。。
でもまあ日本よりはマシかなあ。

よくニュースが下らない、もっと伝えるものがあるだろう、とグチっている人がいるんだけど、
そういう人は英語の勉強もかねてgoogleUS版のニュースを読んだらいいんじゃないかな。

今は、英国の欧州脱退選挙、米大統領選挙、ジカ熱、NBAファイナル、ユーロ2016、あたりが注目ニュースになっている。
まだ世間の関心事項とマッチしていると思う。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家には元々TVが無いのでニュースはSmartNews(アプリ)やはてなブックマークを見ていましたが、それもやめてしまいました。

最近はBBCやBloombergのアプリやそれらからのプッシュと、ロイター等のtwitterアカウントのフォローだけで事足りています。

生きていくのに必要なニュースってそんなにたくさんはありませんね。

Re: No title

>tkmyzwさん
ネットのニュースも分けのわからないスポンサーがらみなのか、広告がらみなのかまったく需要の無いニュースが流れてきますよね。
おっしゃる通り、そういった必要なものだけを取得すればいいのですね、参考になりました。

No title

タレントの名前も分からん浮世離れしたおっさんです。舛添さん、ベッキーのネタが好きな人が多いのが不思議。舛添さんは任期までさして韓国学校は次回の選挙で公約にしたらいいし、ベッキーはノープロブレム。

Re: No title

>たんちんさん
舛添は東京都民の恥ですね、だから選挙はちゃんと考えて有名だから票を入れるとかをやめろとあれほど、、、
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク