下着は何枚くらい持つのがコスト的に適当なのか

(2016-06-05)
今日、yahooショッピングの5のつく日キャンペーンにて、男性下着トランクス4枚セット980円送料無料を買った。
point incomeサイト経由でこちらのポイントもつけた。
いつもなら乾麺のうどんだの少量食品でつなぐのだけど、ふと、何か必要なものはないかと思いをめぐらすと、
そういえば最近はパンツが足りなくなっていた、と思い出したものである。

数年前まで下着は捨てるほどあって、しばらく買うことは無いだろうとおもっていた。
ちょっと穴があいたくらいではしばらくはき続け、さすがにビリっときて大穴になったら捨てる、を繰り返しつつ、
気がついたら4枚しか持っていない状態に。

この4枚という数字はけっこうギリギリで、毎日脱いで洗濯機に放り込んでいると、5日目に、あれ、下着がないぞ、と気がつき、しかたなく2日連続ではかざるを得ないことが何度かあった。
これはさすがにまずいよね、冬場ならまだしもこれからの季節はヤバイ。

ただ、旅行中などは毎日シャワーを浴びるついでにその日着ていたものを洗いながら回していたので、
普段の日常生活でもそれをすればいいんだけどね。
それなら4枚でも十分ローテーションとして回していける。

ただ、4枚と少ない数字だと同じものをはく機会が増え、破れたりするタイミングも早くなるだろうから、むしろコスト増になるのかな、とも思ったり。

今回4枚セットを購入したので、同じものをはくのは8日おきになった。

トランクスを購入したなんて5年以上ぶりだと思う、もはや覚えていない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は自分で管理してないのでわかりませんが一人暮らしのときは10枚でした。
1週間分+予備という形でまんべんなくまわせて5年ぐらいは買わなかったような気がしました。

靴でも同じようなことが当てはまるみたいで2足を交互にはいています。

No title

昔、子育てしていた頃は、毎日洗濯していたので、
パンツは3枚あれば十分でした。
今は、1週間に1回の洗濯なので、8~9枚必要です。 
これは、毎日着替えるとしてです。2日に1回着替えるとすると
4枚あれば十分ですけど、 パンツは毎日替えたい・・・

4枚は少ないですね。8枚が丁度良い数だと思います。

Re: No title

>クロスパールさん
靴は間違いなくそうみたいで、複数をローテーションで履いたほうがいいですね。

Re: No title

>祝詞婆さん
そうですか、では8枚はかなりいい線いってますね。

No title

うちはユニクロです。
意外にもちますね、やっぱり4枚ぐらいですねえ。

Re: No title

>ゼロさん
ユニクロの品質はいいですよね。
今回通販で買ったものはどのくらい持つのか。。。

No title

今、パンツ10枚ぐらいあります。
昔買って使ってなかったものとか、商品モニターとしてもらったものとか
出てきて、増えてます。
年に数枚づつ、破れて捨てます。

年に一度ぐらい、1~2枚補給します。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
やっぱ10枚くらいで回すのが適当なんですかね。
商品モニターいいですねえ、アンケートなんかに答えないといけないんだろうけど、フリーはいいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク