ポイントDEクーポンで二店舗を駆けずり回る

(2016-06-03)
昨日予約したポイントDEクーポンの4商品。

エビス 350
エビス 500
角ハイボール 350
角ハイボール 500

この4本を交換すべく近所の店舗にいったら、なんとハイボールがない。
しょうがないのでさらに自転車を飛ばしてもうひとつ先の店舗にいったら、今度は角ハイボールはあるものの、エビスの500がない。

なので、この二店舗目で角ハイボールの350と500を交換し、
また最初の店に戻って、エビスの350と500を交換した。

なお、エビスについては通常もので、NIPPONラガーというもうひとつの交換商品はどちらも置いてなかった。

なんでこうも品揃えが悪いのか。。。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です m(*・ω・*)m

うちの近所の店は全部そろっていたけどなあ・・・・・・。
地元だからかなあ?

No title

ほんと、クーポン使用時の在庫不足には苦労しますね。

どうしても無駄な在庫をしたくないなら、事前に店指定で予約しておくと仕入れて取り置きしておいてくれるシステムとか作れないものでしょうか。

お店の売上アップにもなるはずですし。

No title

お疲れ様です。
うちの近くのサンクスは酒の品ぞろえはいいので楽でしたが、大変でしたね。
うちは徒歩圏内に3件ある(そのうち1件は酒取り扱いなし)ので比較的楽ですね。

No title

そこまで在庫がないのは驚きですね
よほど小さい店なのか、よく売れている店なのか
やる気がなさすぎなのかw

Re: No title

>mushoku2006さん
あら、そうなんですか。
ウチの近所の品揃えが異常に悪いのかな。。。

Re: No title

>観楓さん
取る店を予約時に指定するのはいいアイデアですね、それなら各店舗でほぼ過不足なしでそろえられるし。

Re: No title

>snufkinさん
徒歩圏内に3店舗はいいですね。
ウチは自転車使ってようやく3店舗です。しかも品揃えが悪い、、、

Re: No title

>retire2kさん
たぶん最後のやつでしょう。
在庫が無いのはおかしい、と指摘しても変わりませんから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク