各種統計(体重・SBIポイント・忍者ポイント)2016年5月

(2016-06-03)
2016年5月締めの個人的統計

・体重
weight20160601.png
前月まで順調に上がっていたのに、5月最終週にガツンと落ちた。一時は50kg台に。
原因はあきらかに体調不良で風邪気味で回復にエネルギーを要したことだろう。分かりやすい体質だ。
その後戻し基調になって、今は再び52kg台をマークできるようになっている。
しかしこう考えると極端な痩せ型の僕はちょっとでも栄養が途絶えたり体調不良があるとみるみる体重が減るので、遭難などしたら数日も持たずに逝ってしまうだろうなと思う。事実遭難ケースでは太っている人のほうが生存確率が高いと聞いたことがある。

・SBIポイント
SBIpoint20160601.png
先月は一気に半減して焦ったが、対象外となったニッセイの先進国株ファンドを売却して、その資金は楽天証券でたわら先進国株を買い、そのぶんSBIではたわら先進国REITを買うという資金大移動を行った。トータルでは保有は変わっていないんだけどね。SBIポイント対象のたわらREITをSBIで持つようにしたわけ。これによりポイントはV字回復。5月は1,738ポイント。1千万超でポイント付与率が0.1から0.2に倍増するのでそこをまたぐとこのような現象が起こるわけね。なとSBIカードは解約したので、このポイントは今後Tポイントに交換して、おそらくウエルシアで使うことになる。

・忍者ポイント
ninjapoint20160601.png
どんどん回復基調にあった忍者ポイントだが、先月は落ちた。まあこんなもんでしょう。今はグーグルアドセンスがメインなのでこの統計もそちらにしようかなと思っているが、まだアドセンスは始まったばかりでグラフにするほどの量が無い。しばらくは忍者の数字を追おう。再来月くらいにはまた現金化できそう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グーグルアドセンスにはいるのさえできなくなっています、困ったもんですわ。体重は私も増えません、なぜなんでしょうね。

Re: No title

>たんちんさん
体重が増えないのはもはや胃腸が弱いとしか言いようが無いんでしょうね。
キャベツを食べてなんとかやってますが効果は限定的かな。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク