ダービーくらいは馬券を買って見るかな。予想も。

(2016-05-28)
競馬については一銭もカネを使わず、ただ観るだけの娯楽に徹しているが、
ダービーや有馬記念くらいは買ってもいいかな。

というわけで明日はちょっと買ってみよう。

予想は先ほどまで散々検討していて、もう3頭に絞った。
◎ ディーマジェスティ
○ スマートオーディン
▲ ヴァンキッシュラン

の3頭。

ディーマジェスティについては皐月賞馬はなんだかんだいって強いのとダービーで有利な1枠1番に入ったこと。
中間の熱発は心配だが、調教ではそこそこ動いているようで影響は少ないと見る。
蛯名は安全策で外を回すことが多いので1枠はかえって不利になる恐れもあるけど、スタート出遅れなければそこそこいいポジションで回って来れそう。直線でうまく外に出せればいい。ただしダービーは外差しが決まらないので大外を回すのは良くない、真ん中あたりを割って欲しい。

スマートオーディンについては京都新聞杯のステップに実績があるのと、鞍上の戸崎も絶好調。さらに馬自身も東京経験があるし、なんら問題ない。松田国厩舎のダービーへの執念も面白い。

ヴァンキッシュランは条件戦での降着がなければ皐月賞を走っていた馬。実力は十分あったうえでの青葉賞なので、こういうタイプは本番でも2着はある。その青葉賞も勝ち方は格が違った。まだトライアル組からの優勝はないけど、2着は十分あるでしょう。

いわゆる3強のマカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズについてはそれぞれ不安があって信頼できない。
それほど抜けた存在でもないようなので思い切って消したい。

明日はこの3頭で馬連ボックス100円くらい買ってみようかな。

天気も良さそうで現地観戦が楽しみ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変な不利とか無いレースで楽しめると良いですね!

Re: No title

>Colorless Freedomさん
ええ、ぜひいい天候でいいレースを期待してます。

こちらは‥

阪神競馬場にいてます。
つまり、少し空気の良いウインズですね。

ダービーは私も二冠達成ありかな?!と見ております。
馬券は未だに検討中です。
但し、今回はリオンは外すつもりなので、もし来たら‥諦めます。(汗)

ウゴォォォ~、今日は儲けたい~

Re: こちらは‥

>リトルドッグさん
開催してないときの競馬場は入場料が無料で大きなビジョンで見られてイイみたいですね。
今度非開催時の府中に行ってみようかな。

本日の阪神競馬場

パドックが開放されていて、大画面の前でゆったり座ってコーラ(普通ならばビールかな)を飲みながらスマホ片手に馬券購入しておりました。
普通にかなり優雅ですよね。
雨は余分でしたが、案外こっちに来たのは正解でしたね。
非開催の競馬場も時には良いかもしれませんよ。



Re: 本日の阪神競馬場

>リトルドッグさん
それは良い事を聞きました。
府中開催は6月で終わりですが、案外そのあとの夏にいってみると良いかもしれません。
それこそ建物内はクーラも効いてるし、快適そう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク