洗いながら溜めながら歯磨きしながら風呂に入ると効率良い

(2016-05-24)
風呂を洗って、それから溜めて、溜まったころにまた脱いで風呂に入る、、、
というのがどうもまだるっこしいので。

裸になって風呂場に入りまず頭を洗い、、体を石鹸であらう、そしてついでに風呂桶も洗う。
そして体や風呂桶を全て洗い流して、それから栓をしてお湯を溜め始め自分もそこに浸かる。

最初は足とかお尻近辺しかお湯がないけど、だんだん溜まってきて、体全体が浸かる頃にはすっかり体が温まって出る準備。
またお湯が溜まるまでの間は歯磨きをしながら待っている。

これなら同時進行で色んな作業が遂行できて、全体的にはかなり効率がいい。
また次の人の事を考えても暖かいお湯を溜めた直後にバトンタッチすることになるので、冷めることも少なく、この点でも良い。

真冬の寒いときに裸で作業は厳しいが、ある程度暖かい時期なら余裕でできる。

時間が勿体無い人にはお勧め。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きですわ、こんな工夫。

うちの娘が腹筋しながら歯磨きしてたのを思い出します

Re: No title

>たんちんさん
腹筋しながら歯磨きはかなりのテクニックですね。。。

No title

ちょっと想像すると、くすっと笑えますね^^
男はいいけど、女性はちょっとなあという気がしないでもありません。

Re: No title

>クロスパールさん
歯磨きはそちらに教えてもらいましたね。
女性だとこれは難しいのかな。

No title

いいですねぇやってみたいです_φ('x')メモムナウ

Re: No title

>むーなさん
時間節約にはおすすめですよ。

No title

一人の時は同じ感じですw
冬場でもやりますよ。人間、背面が温かければそれほど寒くないです、だから2cmもたまっていれば入浴開始できます。

Re: No title

>プライアさん
冬でも少し我慢すればできますね。
どうしても寒ければシャワーにして浴びながら溜める手もあります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク