ああ、大嫌いな夏がやってくる。しかし僕はもう(セミ)リタイアしたのだ

(2016-05-23)
今日の東京は30度で猛暑日、熱中症で運ばれる人も出たそうだ。
これから6月は梅雨でその後は地獄の猛暑・・・

僕はとにもかくにもこの夏という季節が大嫌い。四季の中でも一番嫌い。
というのは過去記事でも書いたと思う。

猛暑の中、営業でスーツ着て外回りはまさに地獄だった。
命を削られる思いで仕事をしていたよ。
部屋は空調が効いているといっても痩せ型に夏のクーラはこたえる、芯まで冷えてロクなことがない。
また空調内にずっと居ればまだいいが、仕事で動くので、冷えた部屋や電車と外の猛暑空間を出入りすると感覚がおかしくなってくる。
いわゆる自律神経失調症、夏ばてモードだ。

昨年退社を申し出たときは夏前には辞めたくて7月までの退社を希望したが、結局慰留され、9月末退社になってしまった。
つまり猛暑の営業をばっちり味わった。
来年からはこれを味あわずにすむんだ、という開放感は退社時に得られたが。

今年の夏は空調の効いた図書館にでもこもって本でも読んでいよう。
勉強もいいな。

今年の夏はリタイアしたことを思いっきり感じられる夏にしたい。
本当はリゾートバイトで北海道にでもいってしまいたいのだが、今年は奥さんから駄目だしを食らったので、早くても来年の夏からである。

夏が始まる前から早く夏が終わらないかな、と願い始めている。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の北海道のバイト、いいですねえ。これは来年の記事が待ち遠しい。夏の北海道旅行は高いですから、いいバイトがあるのではないでしょうか、温泉、函館、富良野。梅雨のない北海道は7月でも小樽の喫茶店でストーブを炊いていました。

Re: No title

>たんちんさん
そうなんですよ、まさにそういう妄想をしています。
夏なのに暖かい部屋でぬくぬく、なんてなんていう贅沢。

こちら関西も

まだ5月とは思えない暑さ‥(泣)
まだリタイア予備軍?の私はスーツにネクタイでこの夏を迎えます。(汗)
本来ならば内勤なのだから涼しく過ごせる筈ですが、周囲の年配者が冷房を嫌がる為にギリギリ限界まで我慢させられます。
一種のストレスですねぇ。
なので、夏場のスーツにネクタイから解放されるだけでもセミリタイアの甲斐があるのではないかと。
私も真夏生まれながら夏は全くダメですね。
汗をかくと頭や体が痒くなるし、それだけで何もしたくなくなりますよねぇ(泣)。


No title

まいど!
こっちも今日は30度超えやった。
以前の勤め先が夏場になると45℃以上あったけど、確かに暑いところと涼しいところを行ったり来たりするとダレるのが早いな。いっそ暑いままの方が楽なぐらいやった。
ところで次の海外旅行、サウジアラビアあたりどうや?
帰国したら涼しく感じるぞ。

No title

この時期から夏日の暑さは異常ですよね。
温暖化が進んでいるんでしょうか。

リタイア後初の夏をたのしんでください^^

No title

とうとう、この季節がやってきましたね><
35度越えなんて言うのが続くと、家から出られません。

真夏の営業の方々は、ほんと大変です。
何で今どき、わざわざ顧客のところに行かなきゃならないんだ!!
と思うんだけど、仕方ないんですよね。

No title

ちょうどいい気候の期間が殆ど無くて今の段階から熱中症に注意とか言われると夏の暑さが長期間に渡りそうでちょっとうんざりです。
寒い分には着込めばいいけど、暑い場合はどうしようもないのがつらいところですね。(外出で裸になるわけにもいかないし)

Re: こちら関西も

>リトルドッグさん
ほんと暑いですねえ。。。
スーツでの外出、キツいのが分かるのでがんばってください、としか。
汗をかいてシャツがぺったりくっついたりしたらそれだけでもう不快ですよね。
ほんと夏って最悪です。

Re: No title

>JANさん
45℃はひどいですな。・・・
サウジなどの中東はたしかに場所によっては50度くらいいくらしいけど、湿度はないので日陰にさえいればすごしやすく、不快指数はたいしたこと無い。
日本の夏が一番ひどい。。。。

Re: No title

>クロスパールさん
リタイア後初の夏を快適に過ごす方法を考えます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
買い物や図書館以外は外に出たくないですね。
サラリーマンの真夏の外回りは一種の拷問ですよ。

Re: No title

>砂希さん
今から熱中症に注意とは、ひどいもんですね。
暑いのはどうしようもないです。
季節が終わるのをじっと待ちます。

最悪の夏が今年もやってくる

「なんて日だ」を繰り返す毎日だ

Re: 最悪の夏が今年もやってくる

>消費しないピノキオさん
真夏日が続くとそうなりますね。いやだな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク