高速バスを予約する

(2016-05-22)
6月下旬に奥さんの実家に帰ることになっていて、そのための交通手段として高速バスを予約した。

まともに新幹線等を乗り継いでいくと1人片道1万円以上余裕でかかるが、高速バスなら5千円もいかない。

かといって夜行バスは体力的につらいので、昼行バスにした。
この昼行バスというのは以前一回使ったことがあって、昼に行くので無理に眠る必要もなく、本でも読んでいればよい。
また座席前部には飛行機のように小さいディスプレイが埋め込まれていて、それで映画も観られた。
今回は3列シートで同様の設備があるかわからないが、無理に寝なくていいのはいいと思う。

帰りの交通手段はまだ決めていない。
奥さんと僕はバラバラに帰るのでこれから検討する。
たぶん僕はまたバスで帰るだろう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車はともかく、バスというか車で本を読んで、酔いません?
本好きですが、車じゃ読めないです。

No title

バスなら景色も眺めながら、時たま休憩があったりで楽しそうです。美味しい魚介類食べれたら良いですね。

No title

昼の方が安全な気がしますね。
余り車中では寝ないので昼間の方がいいなあ。

Re: No title

>煙々さん
そういえば酔うのかな。最近やってないので分かりません。
試してみて酔うようならやめます。

Re: No title

>たんちんさん
たまにトイレ休憩ありますね。
美味しいものかあ、いろいろ探していいものがあったらリポートしますよ。

Re: No title

>ゼロさん
昼のほうが圧倒的にラクでした。夜行バスはちょっともう無理ですね。

No title

電車に比べて高速バスは安いですね。

夜行バスは疲れるけど、昼行バスなら、
疲れも少なくそれなりに楽しめると思います。

電車賃は高過ぎると思います。

Re: No title

>祝詞婆さん
そうです、電車は高いんですよね。
時間だけはたっぷりあるので、電車を使うなら18きっぷが使えるシーズンにすると思います。

No title

最近はディスプレイ付いてたりするんですね_φ('x')メモムナウ

Re: No title

>むーなさん
バスの種類によるでしょうが、今回はどうでしょうか。ついてたらうれしいです。

No title

移動をどう考えるかですができれば昼行の方がいいかな。
昼行は景色も見られるし旅行気分でいられます。
夜行は寝るしかないけど時間のない人にとっては時間を有効に使えるということですかね。
あと昼行の方が事故リスクが小さい気がします。

Re: No title

>かぴばらMさん
以前に利用したときに感じたのは昼のほうがずっと快適でした。
今は時間がたっぷりあるので昼で十分ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク