奥さんがOCNモバイルのWIFIルータを契約した

(2016-05-21)
最近奥さんから格安通信手段について聞かれ、
適当に答えていたら、その中からOCNモバイルにしたようだ。

格安SIM付でWIFIルータを購入。
普段の通信はこれでやって、電話はガラケーの毎月1000円くらいの安いドコモのを持つらしい。

これで毎月の通信費が今までの大手キャリアスマホ持ちの状態に比べて大幅に数千円レベルで安くなる。

しかし、こういうことに無頓着なはずのウチの奥さんがせっせと節約方法を実践し始めたのは、ようやく僕の節約教育が効いてきたのかな。
うるさくならない程度にたまに情報を出して興味を持たせておいた。
こういうのは、やれやれ、と押し付けるとうるさがられて返ってやらなくなるからね。

海外にいった時に現地のSIMを入れればそのまま海外でも使えるというのが気に入ったらしい。
でも海外での通話はどうするんだろう。。。
そんなのはしないか、通話アプリでも使えばいいのか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、格安SIM+通話用ガラケーというのは私の環境にも近いですね。

効果があるのは明らかでもその気のない人をその気にさせるのはなかなか難しいですが、うまくいきましたね。

うちも実家の親にインターネットの便利さなどをちらほらと情報提示していますが、なかなかその気にはなってくれません。

Re: No title

>観楓さん
うまくいきました。強制感を出すとよくないので時間をかけて楽しさやお得さを伝えるのがいいようです。
ウチの親の場合はネット回線はあるのですがパソコンをほとんど使わないので、次回家に帰ったときにそのあたりを伝えてこようと思っています。
今の時代、パソコンを使う使わないでは圧倒的に違ってきますからね。

No title

世間に浸透してきたのかもしれません、この流れでもっと条件が良くなれば良いと思います。うちの嫁も楽天電話を使い慣れてきました

Re: No title

>たんちんさん
浸透して競争が出てくればなおいいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク