コンビニで証明写真をプリント

(2016-05-20)
既に知っている人も多いと思うけど、今はコンビニで証明写真をプリントできる。

僕が使ったのはここ、ピクチャン
特にユーザー登録やアプリダウンロードなども必要なく、お手軽に出来た。

スマホで白背景で写真を撮って、その画像データをこのサイトにアップロード。
画像の拡大縮小や印刷範囲を指定して決定。
暗証番号が入力したメールに届くので、その番号をコンビニで入力するだけ。

セブンイレブンとローソン/サークルK/ファミリーマートの2種類で違う番号。
こんなところでもセブンイレブンの1人勝ちが見えるというか、他の3社は弱者連合みたいに見えるな。

価格は200円。
これで3枚分出力してくれる。

駅前に置いてある証明写真機は結構な値段を取るから写真の品質にこだわらなければこれでもいいと思う。
ただ、履歴書とか、ガチで通過を期待する写真はやっぱりちゃんと写真屋で撮ったほうがいいのかなあ。

今回は職業訓練校の学校に提出する書類用で、とりあえず貼っておけばいいレベルのものなのでこれで十分であった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク