ヘアースタジオIWASAKI系列店で散髪

(2016-05-19)
散髪にいってきた。

いつも1000円床屋だが、たんちんさんに教えてもらっていた、
ヘアースタジオIWASAKI
に行ってきた。

リンクの通り店舗はかなり多く、関西中心のようだが、関東でもかなりある。
自分の最寄店を見つけて学校帰りに向かった。

店はすぐに見つかり入店して席に座ってから気づいた。
あ、タイムサービスを過ぎている・・・
ここは店舗によって違うそうだが、大体平日昼間にタイムサービスを設けていて、その時間帯なら690円でカットしてもらえる。
僕は学校が終わってからいったので余裕で17:00も過ぎており、通常価格に。
それでも980円税込みなので、1,080円の1000円カットよりは100円安い。

筋金入りのドケチならここで、「いや、やっぱりいらん、また平日タイムサービス時間に出直す!」と宣言して立つところだが、
僕はさすがに面倒になってしまい刈ってもらうことにした。
前回散髪したのが昨年12月なのでもう半年近く刈ってないのよね、さすがにボサボサでみすぼらしく、さらに明日は証明写真を撮る都合もあって、ここで刈っておくことにした。

腕はそこそこ、可もなく不可もなく。
この価格ならいいでしょう。

終わりにメンバーズカードをくれた。
一回利用するごとにスタンプが一回もらえ、18回利用すればカット代が一回タダになる。
今回半年ぶりの散髪だったし、今後4ヶ月に一回のペースだとしても、スタンプを一杯にするのに6年かかるな・・・

今回のヘアースタジオIWASAKI体験
安けりゃいいんだよ、という人には十分な店でしょうと報告しておきます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

元々はプライアさんの情報でした。昨日行ったら時間オーバーで後日にしました。カット代には何故かこだわりがあるんです。

Re: タイトルなし

>たんちんさん
そうだったんですね。
カット代なんてただ切るだけのものだから安いほどいいですね。

No title

私自身は行ったことがないんだけど、18回ってのはまた中途半端な数字ですね。
でも6年ごしの楽しみが1つ増えて良かったですね。

No title

この価格は魅力です。

なんとか、歩いていける距離にあります。
同じような場所にかたまっているように感じるのは気のせいなんだろうか?

18回貯めるのは、諦めます^^;

Re: No title

>プライアさん
6年ごしか、、、たぶんこのカードを紛失してるか、どっかに引っ越してしまっているかも。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
魅力的な価格ですよね。次は平日昼間にいきます。

No title

初めて知りましたけど普通の1080円のカット店より店舗が多そうです。
近所にもあるようだし次はここに行ってみるかな。

Re: No title

>砂希さん
腕もそう悪くなかったのでお勧めです。
平日の昼過ぎにいけば安い時間帯でしょう。
ただし、店舗によって違うらしいので確認してみてください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク