奥さんに頼まれたANA株主優待のチケットショップ売却価格

(2016-05-17)
2,500円だった。

もっともまだ一軒しか聞いてないから、明日もう少し複数で聞いてみようかな。

全日空の優待券内訳


ということなんだけど、現在はLCCとかもある中で50%引きってどれほど意味のある優待なんだろうか。
まず飛行機にも乗らないから売れるなら売ってしまったほうがいいけどね。

またこれとは別にANAの工場見学というのもできるらしく、それは申し込んでいた。

それにしてもウチの奥さんは全日空の株主だったんだ、知らなかったよ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

働いていた頃はマイルを貯めていたんですが、LCCが登場してお得感は感じなくなった気がします。でもLCCは避けるという人もいると思うので有効なのでしょうね。
結婚していても、夫婦で財布を一つにしているのと、互いの金銭的なことは知らないパターンとあると思うけど、どうすれば良かったのか未だに悩みます。話し合ってそれぞれの夫婦で好きに決めればいいんでしょうけど。

Re: No title

>じゅんぺーさん
そうか、LCCが嫌いな人もいますしね。
僕らの場合はお互いに共通口座に一定額を送金して、それ以外は自由に使ってます。

No title

昔は確か5000円以上で売れたんですけどね。
LCCの台頭で暴落し、JRまでもが暴落してしまいました。

今まで優待は使わず捨ててたんですか?

No title

私の知り合いも、ANAの株主です。
LCCは利用しないと言っています。

その人は、いい年のおっさんですから
「俺が乗るのは、LCCじゃないんだぜ!」
というステータスがほしいのかなぁ。
そのような方には、優待券は嬉しいのかもしれませんね^^

No title

昔使っていた「空飛ぶ株優」では平均3,000円程度の値がついているようで。
http://soratobu-kabuyu.com/ana/index.html

No title

LCCにのってみたいです。ベトナムと石垣島で乗ったことあるのが小さかったんでそんな感じかなあと思っています。

謎の奥様ですねえ、謎の旦那だから当然か。

Re: No title

>プライアさん
なるほど、LCCのあおりは受けているんですね。
たぶん株を購入したのは割りと最近で、優待をもらうのは今回が初めてのようです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
LCC使わないならこの優待は意味がありますね。
ステータスかあ、、、我々には無縁の言葉ですね。

Re: No title

>しいたけをさん
こんなサイトがあるんですね。
参考にします。ありがとうございます。

Re: No title

>たんちんさん
LCCはたぶん機体はジャンボなんですが、席数を増やして人を詰め込んでいるイメージです。
謎というか、あまり投資の話をしないですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク