SBIポイント現金化4回目、そしてSBIカードは解約の方向

(2016-05-16)
今日チェックしたらSBI投信マイレージによるSBIポイント1700ポイント強が入っていた。
これでSBIポイント保有が1万Pを超えたので、SBIポイントサイトからSBIカード保有による現金化1.2倍申し込みをした。

これにより10,000ポイントを使って12,000円が近々振り込まれる予定。

さて、今回の現金交換を最後にSBIマスターカードは解約してしまうつもり。

昨年喜び勇んで作ったSBIマスターカードだったが、あっさりと年会費(たしか900円くらい)を有料に改悪。
現金化は結局4回だけしたので、一回につき2千円お得だったことを考えるとこのカードを持ったことで8千円ほど儲かったわけで、
年会費900円程度を取られたとしてもまあモトは十分取れたといえる。

今後はSBIポイントはTポイントに変換してしまおうと思っている。
1P=1Pで交換できるし、SBIマスターカード現金交換のように2割増しのためには1万ポイントためてからというキツい縛りもない。
そして例のウエルシア20日で使えば効力1.5倍なわけだから、1万ポイントなら15,000円ぶんの買い物ができるからこっちのほうがお得でもある。

日常生活必需品のほとんどをウエルシアで調達してしまおうか・・・
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、とうとうSBIカードは解約ですか。

近くに噂のウエルシアがあれば私も思い切ったかもしれません。

でも中四国にはまだ1軒も無さそうですので、私はもうしばらくはSBIカードのお世話になることになりそうです。

Re: No title

>観楓さん
ええ、ここは思い切ることにしました。
ウエルシアがこの制度をやめたら痛いですが。。。

No title

私も同じ流れをたどりそうです。

年会費無料で会員を集めて置いて、年会費を取るようになるなんてほとんど詐欺のような気がしますが規約をいつでも変更できるというふうにどこでもなっているんだろうな。

Re: No title

>クロスパールさん
規約の変更って簡単にできるようですね。そりゃそうか。
無料系はいつでもこういうことが起こりそうです。
クレジットカードは無職でもキャッシング枠無しなら作れるようなので解約します。

No title

ウエルシアで使いたいけどポイントがなかなかたまりません、この制度もいつか改悪になるのではと心配してます。

Re: No title

>たんちんさん
この制度が無くなると痛いですね。
そのつど一番有利なものを利用していくしかないけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク