やっぱり僕は子供があまり好きではないみたい

(2016-05-15)
昨日は奥さんの妹が子供を連れてやってきたわけだけど、
やっぱり見ててイライラしたなあ。

周りが何をやっても言っても当人はイヤダイヤダの連続。
気に食わないことがあれば騒ぐ、泣く。

僕が作ったパンも
バターはねえのか?このままで食わせる気かよ(意訳)
サラダをだしても
こんなものは牛のエサにでも出しておけ、いらねえよカス(もちろん意訳)

といった感じで食べようとしないし、親が口にいれても吐き出して知らんぷり。
もちろん、ごめんなさい、も無し。

よっぽど壁に吹っ飛ぶくらいに蹴り倒してやろうかと思ったけど、まあ僕は大人なんでそんなことはしませんよ、はい。

それに結局は他人の子供。
しっかりしつけようたって、そこまで責任ないしね。

それに子供好きな人はこういう子供のわがままに付き合うのも楽しいんでしょう。

でも僕は違って、こういうのを見ていると、やっぱりウザいな、キツいな、ムカつくな、となる。
根本的にそんなに子供が好きじゃないんだろうね。

子供が出来なくて返ってよかったかもしれないなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん血がつながってないからだと思いますよ。
血がつながっている子供はほんとにかわいいです!

Re: No title

>クロスパールさん
そういうもんなんですかねえ。。
あ、でも、ウチの兄の子供もたいして可愛いと思えなかったし、やっぱり興味がないんじゃないかな。

今の子供はしつけられてない感じ

最近の子供ってしつけられてない気がします。だから春休みなど子供が多い日中、ワンコの散歩って危険を感じますよ。一言でいうと図々しい子が多すぎる。言葉だけは達者でワガママな子が多いし、そういう子の親に限って特にお父さんが優しいですね。のびのびワガママに育っても大人になれば分別つくようになるのかしら?

親の責任かな

こんばんは。
そのようなマナー知らずの子供に育ってしまったのは、親の育て方に問題があります。本人より親の責任が大きいでしょう。このまま成長すると、礼儀も常識もわきまえないとんでもない大人になってしまいそう。

怒るに怒れないので、困ったもんですね。

Re: 今の子供はしつけられてない感じ

>みかんさん
怒り役のはずの父親までもが可愛い可愛いではいったい誰がしつけているんでしょうね。。。
しかも第三者が注意しようものならどんなトラブルになるかわからないし、
近寄らないのが一番ですね。

Re: 親の責任かな

>パルタ7さん
本人は犠牲者かもしれませんね。
親が怒らないのに、他人が怒っても余計なお世話と僕が怒られるでしょうね、近寄らないようにします。

No title

いやそのクソガキは子供嫌いでなくても殺したくなるって。私もどちらかと言えば子供嫌いだけど、賢明な子供は普通に可愛いと思いますもん。

たまに思うのは、自分が子育てを経験していたら「子供はそんなもの」と慣れて、いちいちイラッと来ないで済むのかもな、ってことですね。

No title

あはは^^
最近、そんなクソガキ多いですよね。
私も時々蹴り倒したくなりますから。
まぁ、親も似たような無礼者も多いけど。

一方で、かわいいガキもいますけど。

自分の子でも、イライラすることありますから、他人の子だったら余計にイライラしますよね、蹴り飛ばしたくなりますよね^^;
私は、さえないおっさんだから、我慢するけど。

No title

子供が言う「ヤダ、イヤダ」は破壊力抜群ですからね~。
「働けよ」と言われたら、自分も「ヤダ、イヤダ」を連発したいすね。
最近は子供の金切り声を聞くと耐えられないですわ。

東京23区に住む4歳と2歳の父です。
失礼なことをしたら殴りたくなるのは実の子相手でも一緒だわ。
ただ失礼な子が自分達の子供の時より減ってる感があるのが他の皆さんと違うところ。幼稚園とか公園行くとデキる子ばかりでビックリする。
ちゃんと躾ができないと周りからのプレッシャーがとてもデカイ。コレが少子化につながっているような気もする。。

うむむ。。

私も特に子供嫌い意識はないですが、ただ喧しくて憎まれ口ばかり叩く可愛げのない‥所謂クソガキというかワルガキは張り倒してやりたくなりますよ。(汗)

実際にこれまで他人の子供を可愛く思った事はホントに少ないです。
寧ろ、犬とか猫とかの方が数倍可愛く思うときもありますよ。(苦笑)
でも、自分の子供だとやはり違うのかなァ~

Re: No title

>プライアさん
子供によりますねえ。こんだけワガママだと先が思いやられます。
自分が子育てしてないから寛容さもないですね、なんでこんな我慢もできないんだろって腹が立ちます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
子供の成長を考えると手を出すのはもちろん、大声だして怒ってもいけない、とか言うんです。
じゃ、このまま傍若無人で育てるのってことなんですけどね。
私もさえないので我慢してます。
ていうか我慢はイヤだからできるだけ会わないようにします。

Re: No title

>しいたけをさん
大人のイヤダは自立していれば言う自由がありますが、子供は何もしておらず責任も負ってないのに感情だけでイヤダといってるのが腹が立ちます。
僕も子供の声がうざいですね。

Re: タイトルなし

>梅吉さん
はじめまして。
へえ、今はそんな出来た子が増えているんですか。
てことは躾けられていないあの子はますます孤立するなw
子供を作ったら責任があるぞ、っていう脅しも少子化を加速させているかもしれませんね。

Re: うむむ。。

>リトルドッグさん
子供が大嫌いというほどでもなくても、うっとうしい子供がいたら嫌いになりそうですよね。
犬猫はほんとに可愛いです、特に猫。
こちらは躾けも必要ないですしね。
自分の子供だとどうだったのかなあ。

No title

子育て大変そうですよねぇ(´Д`) 自分の子どもだとまた違って見えるのですかね('д')

Re: No title

>むーなさん
大変そうですね。
僕は傍観者なので結構勝手なことを言ってますが。

No title

こういうのは親の責任ですよ。
子どもだから仕方ないですよってのはあくまで他人が言うことであって、最近は自分の子どもを注意されると、子どもだから仕方ないでしょ!って逆ギレする人いますからね。

No title

泣く子と地頭には勝てない、
幼児なら可愛いけど、ソコソコの年なら親が絶対悪い。電車で幼児を遠目から眺めてるのが一番です。

可愛い孫も火がついた様に泣き出したら逃げたくなるし、他人ならアウトですわ。

Re: No title

>とまさん
親の責任ですね。
逆切れ時代ですね。出来るだけかかわりたくないな。。。

Re: No title

>たんちんさん
今のところ3歳ですが、幼児だから仕方が無いというのもそろそろ限界です。
他人だし、なおさらアウトなのかな。

大変でしたね。
大人だけの家って子供の好きな食材?がないからお口に合わないですかね~?
おもちゃがあれば遊んだりしそうだけど。まあ3歳ならまだ仕方ないかも。

なんか好きな物持ってきてもらえばいいのかな?虫の居所が悪かったりすると効果ないですかね。

駄々をこねると我が通る、と気づく前にある程度は言い聞かせた方がいいような…。たまに脅すとか!?○○お化けがでるぞ~とか!

Re: タイトルなし

>みずほさん
大変でした。。。
3歳だから一応仕方ないということにしておきますが、あのまま叱らないで育ったらどんどん問題児になるでしょうお。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク