仕事がひと段落したあとのビールは美味いな

(2016-05-13)
仕事ではなくて学校なんだけど、
職業訓練校もいよいよあと数週間となり、課題的なものもちょろちょろ出てきている。

それを仕上げて、発表して、という一連の流れでここのところ「残業」していたわけだが、
今日、それが一段落した。

はあ、終わった、という安堵感と、帰ってからのビール。
これが美味かった。
しかも金曜。

奴隷サラリーマン時代の週末解放感に近いものを感じた。

早期リタイアしようと思っている人は、サラリーマンの間にこの開放感を楽しんでいたほうがいいと思うよ。
とにかくダラダラとした抑揚の無い日々が待ってるから。

明日からは土日だから、日曜はおそらく競馬場だな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開放感はいまも感じないだよなあ^^;
あまりストレスがないのかも? それとも鈍いのか?

Re: No title

>クロスパールさん
てことはそのままのんびり仕事を続ければいいのかも。
既に早期リタイアしてるようなもんですね。

No title

金曜の解放感が感じられなくなるのは確かだけれど残念とは思わないな。
日曜夜の憂鬱感が無くなるのはいいものだし。

Re: No title

>砂希さん
そこはトレードオフなのかな。
僕ももちろん戻りたいとは思わないのだけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク