楽天racoupon経由のWIMAXの2年縛り解約は最後の25ヶ月目の使用料がかかる

(2016-05-10)
楽天racoupon経由のWIMAXを解約する

の後日談。

楽天カードの引き落とし予定をみたら、次回に3,785円の楽天クーポンからの請求があった。
あれ、なんだこれは、もしかして解約が成立しておらず、継続になってしまっているんではないかと思って連絡したところ、

解約は成立しており、契約更新月での解約のため2年縛りの契約解除料(16,380円)はかからないけど、25ヶ月目の更新月使用料はかかるそうだ。。。
2年縛りだから24ヶ月きっちりかと思ってたんだけど、ちょっと違うのね。

にしても2年縛りと言いながら25ヶ月目を取るってのもなんだかムカつく話だね。
これが解除料みたいなもんだな。
2年縛りを無視した場合の解除料はもっと高いわけで、それを避けたのはやはり良かったのだけどね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yモバイルを2年縛りを解約したときはそんなのはありませんでした。
会社によって違うのはもちろんなんだけど、なんだか腑に落ちませんね。
だから楽天ってなんか嫌なんだよなあ><

Re: No title

>クロスパールさん
そうなんすよ、楽天ってやっぱそういうちょっとアコギなところのある会社ですよね。
こことはトクな部分だけでほどほどに付き合うのがいいわ。

No title

たしかドコモも二年縛り明けの無料解約可能月に解約しても料金取られました。

しかも毎月の割引も切れていて日割りも効かないので、何も手を打たないと1ヶ月分丸々持っていかれるという。

このあたりは楽天がと言うより携帯キャリア全般のかなりのところが同じ穴のムジナなんでしょう。

こういう変な細工の有る2年契約を強制するところとは、もう極力付き合いたくないですね。

Re: No title

>観楓さん
ドコモもそうなんですか。
ほんと小細工を弄するばかりで、消費者の信頼を失うような会社が多いですね。
こんなことやってても最終的には見切られてしまうのに。

No title

こんな事したら客離れするのにねえ、アマゾンではこんなストレス感じた事は無いんですが、最近は低価格のものならアマゾンに注文しています。ヤフーはまだいいんですが楽天は検索しにくいです。

Re: No title

>たんちんさん
アマゾンが良さそうですね。楽天はごちゃごちゃしてて目移りさせるやり方なんですね。

No title

なんだか良く分からないシステムですね。
客離れに繋がると思うんだけど辞める時だから問題無いと思っているのかな。
グループとして見たら損失になるような気がするけど。

Re: No title

>砂希さん
出来るだけルールを分かりにくくして気付かせない、というのは常套手段ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク