山頂でバーベキュー

(2016-05-05)
バーベキューをBBQって書くのはいつごろからなんですかね。
本日は朝早く起きて、肉類と水を持って、ある程度遠方の山に登りにいってきた。
友人の1人がイベント好きでよくこういうのを企画しているようで。

そんなに高くない山なので基本的には大したことないのだけど、
たバーベキューセットのコンロやらその他道具を持ち上げるのを手伝って、自分のリュックにも結構な重たいものを入れた。
これがジワジワ聞いて、そこそこキツい登山になった。

頂上に着いたのは11:00過ぎ。
天気が滅茶苦茶よくて、富士山もばっちり見える。
この富士山を背景に延々と4時間ほどバーベキュー。
皆が大量に肉などを持ってきているのでいくら食べても減らない。

さすがに酒を飲むのはやめておいた。
下山の時に酔っていたら危ないからね。
でも酒豪系の人は飲んでたな。

なかなかGWらしいイベントをしてしまったわけだけど、電車等は意外と混んでない。
遠出する新幹線などは激混みでもこういう近場の行楽地はそうでもないのかな。

近場とはいっても東京から2時間ほどかかる場所なので、交通費は往復でけっこうかかる。
交通費だけで2千円以上。
食材の用意などですこしかかったぶんを入れると今日の出費は3千円は越えている。

ここ最近の自転車で近場しか行かない質素な生活からすると今日はかなりの贅沢をしたよ。
山登りBBQは春と秋に一回ずつくらいでいいかな。
明日からまた倹しい生活に戻ろう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

こんばんは。
バーベキューがBBQと表示されるのは、確かに不思議ですね。和製英語でもないし・・・。多分ゴロ合わせでしょうね。

それから、バーベキューの集まりってバーべキュー大会って言われる事が多いですが、なぜ「大会」なんでしょうか?これも不思議です。まぁ、楽しければどうでもいい事ではありますが。

Re: 確かに・・・

>パルタ7さん
そういえば大会もそうですね。
早食いとか大食いとか何かを競っているわけでもないのに。

No title

それはお疲れ様でした。
バーベキューいいですねぇ。登山もいい。
でもこのふたつがセットになるとさすがに飲めませんわ。
天気のいい日に焼肉とか焼そばが食べれたらそれだけで大満足です。

Re: No title

>かぴばらMさん
肌が焼けるほど天気がよすぎました。
1年分の肉を食べた気がします。

損害賠償9000万位みたいですね

2014年兵庫県の山火事
BBQリスクあり過ぎなのでご注意
http://s.ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11849071848.html

No title

理想はカーボウイが焚き火でコーヒー飲んでたり干し肉でウィスキー飲む感じですが、野暮な人間なんで布団でないと寝れそうにありませんし、動物とか虫とかも怖い。

山登りだけでも難度高そうです。

No title

私も年に数回参加しますが、やっぱりBBQはいいですよね。
しかも山でやるなんて最高!でも酒が自由に飲めない分だけ私にはちょっと物足りないのかな。
学生時代の初日の出で山頂で飲んだことがありますが、かなり回るんですよね。

No title

近場の山でも日本の場合
交通費が結構かかるんですよね^^

セミリタイヤした当時は、毎週のように
いろいろ出かけていたんですけど
交通費が毎月○万円とかになり
止めてしまいました。

バーベキューか、子供が小さい時以来していません><
次するのは、孫が生まれてからでしょう。
めんどくさがりの私には、バーベキューは結構ハードルが高いんです。

No title

バーベキューいいですね! 山登りも健康に良さそうでたまにこういうことすると良い気分転換になりそうですね(^-^)

Re: 損害賠償9000万位みたいですね

>名無しさん
これはどうも、ご注意ありがとうございます。
特に主催者にはよく言っておきます。

Re: No title

>たんちんさん
マルボロのCMみたいですね。
山登りだけなら長居もしないし平気ですよ。

Re: No title

>プライアさん
山頂は空気が薄いから酔いが回るのかな。
下山時にふらふらしてたらかなり危ないですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
交通費はほんと高いです。
しかし毎月数万円とはまたよく出かけましたね。
バーベキューは主催者が色々働き者だといいんですが、そういう人がいないと自分でやるのは面倒でしょうね。

Re: No title

>むーなさん
かなり良かったです。
よき気分転換になりました。転換しなきゃいけないほどストレスがたまっていたわけでもないんですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク