今更のホワイトデーと大国魂神社の祭りで岡部幸雄を見る。

(2016-05-03)
2月に奥さんからバレンタインデーでチョコレートをもらってしまったので、
ケーキか何かをお返ししないといけないのかと言ったら、それはいいから外食につれていってくれ、ということになっていた。

それからそんなことはずっと忘れていたのだけど、
今日、府中の大国魂神社までいけば祭りをやっているというので、そこにいって何か食べてくることにした。

くらやみ祭り、という丁度GW中にやっている祭り。

すぐに歩きつかれてさっさとご飯を食べようということで、近所のデパートに入ってレストラン街にいく。
だいたいどこも込んでいたが、何故か韓国料理屋だけ空いていたので、そこに入った。
僕がピビンバとサムゲタンのセット。
奥さんは何故か単品でサムゲタンとチヂミ。

これで会計は2600円くらい。
やっぱ外食って高いよなー、、すごいよな。
できるだけ避けないといけないが今回は仕方ない。

さて、メシも終わってまた祭りを観にいくと、
競馬式(こまくらべ)という古式の馬乗りイベントをやるという。
司会進行の人が拡声器で、乗り役を紹介していたが、2番目の馬に乗る人を岡部幸雄といった。
この時点で、おや?と思った人は競馬がある程度好きな人だと思う。
そう、あの元JRAジョッキーの岡部幸雄。
司会の人も続けて、あの岡部幸雄さんです、通算GI勝利数は・・・などと紹介していた。

馬は6頭走っていて、すべて芦毛。
年齢はかなりいってるのだろう、どの馬も馬体は真っ白に近い。

着物衣装で騎乗している岡部の顔も非常ににこやかだった。

今日はなかなかいい物が見られたかもしれないね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

迫力に驚きました

招き猫の右手さま、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

近所なので、暗闇祭りは50年以上通っていますが、競馬式は初めて見ました。
存じ上げませんでしたが、岡部さんのような大選手も出ているのですね。
岡部さんが、1番をぬかす走りをしているように見えたのは気のせいでしょうね・・・

今年は、やっとリタイアし、暗闇祭りをのんびり楽しめました。
できればリタイアは早い方が幸せですね。

No title

岡部さんがそんなイベントにでているなんて驚きです。
なかなかいいタイミングでの遭遇ですね^^

No title

家の近所に「くらやみ坂」というのがあるので
くらやみ祭りというのは、近所の祭りかなと思っていたら
違っていました。

府中も街道沿いなんですね^^

Re: 迫力に驚きました

>sanouさん
はじめまして、これからもよろしくです。
暗闇祭り行かれていたんですね、すごい人でしたね、僕は初めてでした。
競馬式のことをよく分かっていないのですが、競争なんでしょうか。
既にリタイアされているということで、ゆっくり人生を楽しみましょう。

Re: No title

>ゼロさん
ほんといいタイミングでした。
たまたまでしたけど、行って良かったかな。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
府中の旧甲州街道沿いでやってました。
来年も行ってみようかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク