夜ピクニックに行ってきた

(2016-05-03)
夕方から都内某所の公園に集まってピクニック。

特に参加費などはなく、自分の飲みたいものを持って集まって飲むというイベント。

毎週どこかでやっているのだが、僕は久しぶりの参加。

ワインを持っていったが半分くらいは自分で飲んでけっこう酔ったな。

終電までには切り上げて帰ってきた。

外国人も多いのでタダの英会話スクールでもある。
久しぶりにそこそこ話せて良かった。

こういう集まりはたまに顔を出しているといいね。
国籍も年齢も性別も何も関係なく、飲みたくて話したくて集まっているだけ。

楽しい時間であった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?そんなのがあるんや。
見ず知らずの集団に入っていく勇気はないなあ^^;

No title

そんなん行ってみたいなあ、しかしヤバそうな気もしますけど。大阪でもあるんですかねえ。

Re: No title

>クロスパールさん
数人は知ってるから完全に見ず知らずじゃないけどね。
初対面の人とも適当に話していればいいんですよ。

Re: No title

>たんちんさん
大阪でも誰かやってそうですね。
探せば見つかるかも。
大してカネもかからないし、こういうのは好きです。

No title

都会ではそんなイベント?会?があるんですか。

楽しそう~ 面白そう~ フリーで気楽でいいです。

田舎では、皆顔見知り、必ず知り合いがいる。
ハメは外せない・・・  カメハメハぁ~

No title

去年外国人の友達に連れられて、you tube花見大会とやらに行ってきました。
飲食は各自持ち込みなのであまりお金もかからずよかったです。

ピクニックやバーベキューなど外国の人はあまりお金を掛けずに楽しみコツを心得ているというか。(まぁ東京みたいにお金を使って遊ぶところがあまりないとも言えますが。)

欧米系はやはり留学生か働いていても英会話学校の先生が多かったですね(それくらいしか仕事がないのかも…)

Re: No title

>祝詞さん
田舎だとどこにいっても知り合いがいるのが怖いですね。

Re: No title

>snufkinさん
youtube花見退会というものがあるのですか、知りませんでした。
カネをかけずに遊ぶ方法はいくらでもありますね。
安い仕事はアジア系の人がやっているし、欧米系の人は給料が高いのかもしれませんね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク