世紀の番狂わせは持ち越しに。スポーツ界最大の番狂わせで大もうけする人。

(2016-05-02)
プレミアリーグでレスターが優勝目前ということだそうだ。

スポーツ界最大級の世紀の番狂わせとして話題を独占している。

先ほど終わった試合でMan Utdに引き分けたので優勝は持ち越し。
チェルシーとトッテナムの結果で優勝が決まるかも。

欧州のサッカーリーグというとビッグクラブが上位を毎年独占。
スペインはレアルとバルサの交代制、プレミアはチェルシー、ユナイテッド、リヴァプール、アーセナルの4強のシャッフルという感じで、後からマンチェスターシティが入ってきたものの、他のクラブは最初から優勝争いの蚊帳の外。
しかもそれが固定化されていて毎年変わらないから、はっきりいって面白くない。

でも、たまーにこういう年があるんだな、それにしても残留争いしか期待されていなかったところが優勝争い。

シーズン開幕前のレスターの優勝のブックメーカーのオッズは5001倍。
賭けた人は12人しかいないらしく、なかには2千万円以上手にする人もいるそうな。

この5千倍がどのくらいすごいオッズかというと、
ラグビー日本代表が優勝するオッズが1001倍だったし、
イギリスのキャメロン首相が退陣して、サッカークラブのアストンヴィラのコーチになる、というのが2500倍とか。
レスターの優勝はそれよりもさらに2倍レベルでありえない、ということだそうです。

他にはネッシーが存在した、とか、プレスリーが生きていた、というのが5千倍。
こういうおとぎ話レベルの番狂わせがレスターのリーグ優勝。

個人的に気になるのは、この大きな賭けに勝った人のその所得って非課税なんだろうか。
こないだの馬券の経費問題もあったが、英国ではそのあたりはどうなっているんだろう。
誰か詳しい人がいたら教えてください。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

番狂わせは盛り上がりますね、私の結婚も周りの方からはそう見えたらしく同窓会でも言われました。

自分と他人の評価の違いに若い頃は反発してました、今の私も敬遠されるでしょう、嫁からも。

Re: No title

>たんちんさん
ブックメーカーがオッズをつけたら5千倍くらいいくくらいの番狂わせだったんでしょうね。。。

わかる気がする…

こんにちは。
少し前に聞いた話ですけど、このブックメーカーに賭けてた1人が、まさか本当に優勝するかも!!となった時、怖くなって?かドキドキし過ぎて堪えられなくなって?か、途中で降りたそうです。
それでも半分だか何割だかは貰えるのですね。いくらだったか忘れましたが、500万円とか250年円とかビックリする金額ではなかったような…。ポンドならアレですが。
ニュース等で街の様子を見たイメージでは裕福な感じではなかったので、大金は大金だと思います。
元手が数百円、千円だし。

勝ち進むにつれてドキドキして降りたくなる気持ち、わかる~と思いました。
個別株の値嵩株なんかうっかり買ったらそうなります。
クイズミリオネア思い出しました。

Re: わかる気がする…

>みずほさん
途中で降りた人の話、出てましたね。途中で降りることができる、というかブックメーカーがそんな話を持ちかけることができるのがちょっと驚きでした。
日本の馬券の場合JRAが控除率ぶんを差し引いた後の残りで配当を出すので配当がどうなろうと胴元には損はないのですが、英国ブックメーカーはそうでもないオッズをつけているんですね。
株も上がり始めると不安になったりしますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク