今日も競馬場、そして自宅で飲み会

(2016-05-01)
今日は7:00起きでホームベーカリーで焼きあがったパンを使ってサンドイッチ作り。
それをタッパーに仕込んで弁当にする。
が、すぐには競馬場に出かけず、
朝イチ開店でスーパーにいって特売を仕入れ、
家に戻って支度をしなおしてから競馬場に向かった。

GWで休みなのに朝からこの忙しさ。

競馬場に着くとメインスタンド前のいい位置を二席確保。
昼過ぎに友人が来て合流。

そのままメインレースまで観戦。
天皇賞はターフビジョンで観戦。

予想はゴールドアクター、キタサンブラック、レーヴミストラルなんだけど、パドックでのゴールドアクターのチャカつきはまずかったね。あれで燃焼してしまったか、長距離レースだけに余計にロスだったかな。
キタサンの逃げはある程度予想通り、ただしカレンミロティックが逃げると思っていたのでそこは意外。
そのまま行った行った状態で決着。
スローの瞬発力ならレーヴにも出番があるかと思ったが馬場が良すぎたかな、先行が止まらなかった。

それにしてもキタサンの差し返した勝負根性はすばらしい。

レース後は友人にウチまできてもらっての軽い競馬オフ会。
ちょうどポイントDEクーポンでとりまくっていたビールが余っていたのでそれで乾杯。

競馬場での天気も良かったし、なかなか心地のいい連休出だしである。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか招き猫の右手さん宅のオフ会に参加させていただけたらいいですね。
もちろんサークルKでゲットしたビールを持参していきます(笑)

No title

競馬は、一度も見たことが無いんです。
競馬場は無料で観戦できるんですか?

ど素人でスミマセン^^;

Re: No title

>snufkinさん
いつでもいいですよ。6月以降は学校も無くなるので家にいることが多いです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
JRA主要競馬場の入場料は200円です。ただし8枚綴り券があってそれは1000円なので一枚あたりは125円になります。
一回200円払って観に行ったら楽しいかもしれませんよ。馬が沢山見られて、展示物もあって、子供を遊ばせるスペースもあります。
飲食も充実してますが高いので僕は持参しています。酒なんかも持ち込みは可能ですよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク