大型連休感がよみがえる

(2016-04-27)
昨年退職したときは、これでもう毎日が休みだから連休などの楽しみも無くなるだろうなあ、
と思っていたんだけど、
こうして職業訓練校に通っているとゴールデンウィーク間近のわくわく感がよみがえって来た。

このわくわく感は既に今日からある。
今までもそうだったように、あと1日通えば連休だ、という気持ちなので前日からこのような気分になるのよね。

そして、また働く気も出てきたというか、逆に好きなことだけ選んで働くのもいいんじゃないかと思ってきた。
給料は安くても全然問題ないしね。
やりたいことやって小銭程度でもOKという道が見えてきたような気がする。

僕は承認欲求はさほど強くないけど、やりたいこと楽しいことだけやるっていうのは憧れがあるね。

連休中はそんなことを考えてみようか。
どこにいっても高いからどこにも遠出はしない。

友人が遊びに来る程度の連休である。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあ、ゆる起業ですねっ!

Re: No title

>槙さん
会社起こすのもやってみたいことの一つですね。
大した元手もかからないし、これはいずれやりたいですね。
もしブログ収入が一定を超えたらそれこそそれを第一の事業にしようかな。

No title

今年は最大3連休なので全然ゴールデンじゃない気もしますが、やっぱり仕事をしない日があるのはいいですね。
好きなことで起業してお金が稼げるというのは理想的な状態だと思います。そしてそれに時間をあまり注がなくてもいいならなおさらです。

Re: No title

>クロスパールさん
たまに連休があるとわくわくします。何をするわけでもないんだけど。
短い時間でもいいし、没頭できることなら長時間やってもいいですね。

No title

GWの感覚
もう忘れてしまったかも^^

学生時代以後、GW無かったので。

楽しめる範囲だけ仕事して
後は、さらに楽しむ
いいですねw

No title

その感覚はあるだろうなあ。
毎日働いてた頃に戻りたくはないけど、その解放感だけは欲しいなどとワガママなことを考えてしまいましたw

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
学生以来無かったなら忘れますね。
後は楽しむだけの人生を歩みたいものです。

Re: No title

>プライアさん
そうですね、こればかりはある程度の苦痛を感じながらの開放感なので、難しいところです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク