win10でまた問題発生、今度はいきなりシャットダウン

(2016-04-26)
win10をインストールしてまた問題が出ました。

1時間ほど前、普通に使っていて、突然
エラーが発生しました、というメッセージとともに強制シャットダウン。

そしてBIOS画面みたいなのになって、win7をインストールしますってなった。
insert boot cdって出るから、パソコンの入ってた箱を引っ張り出して、インストールCD入れて起動。
そしたらこんどはドライバが見つかりません、と言われてそれらしきCDを入れなおしても見つからず。

これをひたすら繰り返してにっちもさっちもいかず。
これはいよいよ逝ってしまったか、、と思って電源を切って強制終了させた。

それから電源を入れなおしたらwin10が起動して、また使えるようになった。
なのでこうして記事を書いている。

これは冷や汗かいたな。

データのバックアップだけでもとっておくか。
またあんなことになることもあるだろうし。

ていうかドライバがないないってずっと言われてるんだよ。
なんなんだこれは。

win10にするんじゃなかったなあ。。。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もwin10をインストールした後、エクスプローラの機能がおかしくなったり、TV視聴ソフトが使えなくなったりしたので、すぐにwin8.1に戻しました。

Re: No title

>priority777さん
いろんなところで不具合が出るもんなんですねえ。。。
あまりに問題が頻発するなら7に戻します。

No title

ヤバい感じですね。ちょっと調べてみたらクリーンインストールじゃなければ安定しないって話もまだ一部ではあるみたい。
データのバックアップをするなら、思い切ってそちらに挑戦するという手もありますな。クリーンインストール用のUSBメモリは自分で作れます。

No title

怖い、私なら捨てるしかない。10はなんかメリットあるんかなあ。何でもええんやけど。

Re: No title

>プライアさん
クリーンインストールですか。ちょっと調べてみようかな。

Re: No title

>たんちんさん
何にもトラブルがなければそれでいいんですけどね。
マイクロソフトはいつもなんかある感じです。

No title

win10にしようか迷っていましたが、インストールしません。
やっとこせっとこパソコンを使っている私には、
win10は使えないです。

招き猫の右手さん、貴重な情報をありがとうございます。

Re: No title

>祝詞婆さん
それぞれの環境によってまた違うだろうから、そちらで不具合が発生するかはわからないですけどね。
officeXPを使っているなら要注意です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク