岩殿山に登ってきたよ

(2016-04-23)
たまにやっている山登り。

今日は友人と待ち合わせの上、山梨県の大月にある岩殿山に登ってきた。

IMG_20160423_085843.jpg
ちょっと格好いい駅の構え

ここから左に出て、まっすぐって線路を渡ると岩殿山はもうすぐそこ。
この点はけっこういい。
最寄り駅からさらにバス、という山もあるので時間がかかったりするのだがここはすぐだった。

600m少々の山なので登るのはあっという間。
ただしずっとジグザグで急な登りが続くのでそこそこ疲れる。

頂上からの景色はこんな感じ。
IMG_20160423_094545.jpg


降りてからは大月駅の裏側の吉田屋さんでの食事
IMG_20160423_112111.jpg
山菜うどん大盛、700円。
けっこう食べ応えがありました。

たまたま天気もよく暑いくらいだった。

山登りでいちばんコストがかかるのは交通費かな。
東京から山のある所まで往復すると場所によっては往復で3000円くらいはかかるね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山登りはきついですねえ。
どれぐらいの時間で登るんでしょうか。

Re: No title

>ゼロさん
この山はほんとに小さいので軽く30分もあれば登れてしまいます。
もうちょっと大きくて道もうねっていたら1時間とかかけて登ってますね。
僕らはちょっとペースが速いほうで、本来はもう少しゆっくり登ってもいいでしょう。

登山ですかな。

少ないですが何度かあります。
以前の職場に登山が趣味の同僚がいてまして、「山ってそんなに良い~?」って聞くと「馬ってそんなに良い~?」というやり取りしてました。(汗)
それがきっかけに登山に付き合う事になりました。
今後も登山やっていこうかな!?とおもっていたら、ある時その同僚が新興宗教に嵌まってしまい、そちらの方に自分の人生を懸けすぎて、会社を辞めてしまいました‥(泣)
登山が趣味でしたが、基本単独行の様でしたし、常に自問自答したりして悩んでいるタイプでしたが‥(汗)
その後は登山が趣味という者が私の周囲にいなくなったのもあって、御無沙汰気味ですが、機会あれば、またやってみたいですね。

Re: 登山ですかな。

>リトルドッグさん
興味の無い人からすればそれがなんで面白いんだろう、というのはありますね。
せっかく仲良くなった友達が宗教にハマって、こちらまで勧誘されてっていうのは前に何度かありました。
やはり疎遠になりますね、こちらは宗教に興味が無いので。。。
登山は1人でもできるので、近くにあれば行ってみるのもいいと思います。

No title

大月と言えば小遊三の地元ですよね。旅行でその駅で降りたことがあります。
吉田屋って名前は偶然なのかな?あの辺りはいわゆる富士吉田のうどんが有名ですが、時間の関係で食べられなくて涙を飲んだのを思い出しました。

Re: No title

>プライアさん
なんと、大月に行ったことがあるのですか。
そう、たぶん吉田うどんから名前を取っているのだと思います。
ごつごつして太くて固いうどんですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク